プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間初めて自作を行いました。
ケースはUACの868i-SLTを使用しました。
外見だけで判断し購入したのですが、組み立ててみると、フロントパネルにすでにUSBが2基設置済みでその基盤にIEEE1394、ヘッドホン、マイクの端子が設置できるようになっています。
設置する端子等必要な部品はどのような方法で手に入れることができるでしょうか?通常のパソコンショップではおいてないようです。また、UACのホームページでもよくわかりません。
ちなみにM/BはP4P800を使用しています。
初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フロントパネルからの端子は「バラ」ですか?

それとも、それぞれの規格コネクタですか?

前者ならM/B上のピンヘッダから。
後者ならM/Bの後ろのコネクタから取り回します

M/B上のピンヘッダの配列はメーカー、型番によって違いますのでマニュアルを熟読ください

この回答への補足

質問が要領を得なくて申し訳ありません。
フロントパネルには現在外からはUSBのコネクタだけが見えている状態です(MIC,EAR,1394は丸,5角形の穴があけられる状態になっています)。そのUSBのコネクタは基盤にハンダで固定され、また、M/Bへ接続するためのコネクタがハンダで固定され(基板上配線がプリントされている)、そのコネクタには最初からM/Bに接続するためのケーブルがついていました。それによってどうにかUSBは接続することができました。しかし他のものについてはMIC(4穴),EAR(4穴),1394(6穴:丸,2穴:縦丸)があり基盤に配線がプリントされ内部ケーブル接続のコネクタのための穴があいておりそれぞれの穴にハンダがついています。そこにつける部品の入手がどうしてもわからず質問させていただいております。くどい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 0

フロントUSBの端子から配線が出ていますよね。

これをM/BのUSB2.0のピンのところに差します。(空きの6ピンの端子のところ)

差すポイントはマニュアルを見てね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
USBは組み立て時にどうにか接続できたのですが、ヘッドホン、マイク、IEEEについては基盤(USBはその基盤にもとから端子がついている)にプラグを差込む端子がついておらず、それぞれの端子を取付けるための穴とその穴に裏からハンダと配線(プリント)がされています。そこに取付ける端子、マザーボードへの接続の部品の入手に困っています。
質問が要領を得なくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

• 0