アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は何も食べず何も飲まなかったら9日以内に死にますか?

A 回答 (6件)

>早めの回答お願いします


人間は何も食べず何も飲まなかったら9日以内に死にますか?

      ↓
個人差(男女・年齢・体力体質・性格)や環境(天候や気温・湿度・風)と衣服等の影響も大きいと思いますし、実際にそのような危機&状況に陥った時にしか、正確には分からないと思いますが・・・

一般論として、
呼吸は3分、酸素濃度は10%、水は1週間、食料は半月が、生命の危機リミッターではないでしょうか?
<サバイバルの極限、おしっこ・雨水・草や樹皮も利用出来ないと仮定すると更に短くなる>
したがって、何も食べず何も飲まなかったら1週間以内でリミットなのではと思います。

尚、私自身はおそらく肥満のメリットを生かせず、心身の耐久リミッターが低く、9日以内どころか5日も持たないと思います。
    • good
    • 0

点滴をおこなえば 何年でも生存可能です。

    • good
    • 0

食べないのは大丈夫ですが、飲まないのはだめです。

    • good
    • 0

人体の防衛本能により、蓄積されている脂肪が消費されますので、ガリガリに痩せるでしょうが、9日では確実に死亡するとは言えません。


水分補給出来れば、飲まず食わずよりも長く生きる事が出来ます。

どなたかお知り合いが遭難でもされました?
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90% …

ご参考に成るかと思います。
兎に角、「人体実験」する訳にも行きませんから。

それに、一口に「人間」と言ってしまっても、「老若男女」様々ですし、同じ年齢としても頑健な人、脆弱な人が存在します。

ただ、ハッキリ言える事は、「水分補給が出来ない場合」。
これは、どのような人間でも「9日間」は「生存不可能」だと思います。

この回答への補足

1週間はどうですか?

補足日時:2012/05/19 11:51
    • good
    • 0

監禁でもしてるんですか……ガクガクブルブル



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7483633.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!