電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前妹が不倫をしていました。
発覚後すぐにやめろと言ったのですがどうやら遅かったようです。
奥さん側の親兄弟にばれてしまい、妹の職場に電話がかかってきて事実を全部上司に暴露されました。妹のやった事を考えれば仕方ないのですが・・・・・・
しかしこれだけで済みませんでした。
妹は上司から厳重注意を受け取り合えずくびになる事はなく働いており、先月別の独身男性と出来ちゃった婚をしました。
ところがどこでその情報を知ったのか分からないのですが、元不倫相手の奥さんの関係者と言う人が会社に電話をかけてきて「あなたが幸せになるのは許しません。今までやって来た事を全部旦那と旦那の親に話す」と言われたそうです。
妹は現在妊娠初期という事もあってか非常に情緒不安定になっています。妹の旦那は妹が過去にそういう事をしてきたという事は一切知らないのです。

妹から「旦那に先に話したほうがいいのだろうか・・・・・」と相談されたのですが正直言って何て答えていいのか分かりません。もしこれが脅しだけの場合、下手な行動に出るとかえって危険だと思いますし、本当に先方がその気ならば妹が言うように事前に言っておいたほうがいいのかもしれませんし。

妹が馬鹿な事をしでかしたのは家族一同重々承知なのですがもう不倫相手とは別れようやく新しい一歩を踏み出したばかりです。
この場合、相手からの嫌がらせという事で逆に訴えることは可能なのでしょうか?・・・・と言っても相手が奥さんではなく『関係者』としか名乗っておらず、また連絡先も教えてくれないようです。電話は非通知でしかかかってきていないのでこちらからコンタクトを取る事が出来ません。

先方は確実に興信所を使っていると思われます。というのは、妹が結婚した時期や現在住んでいる所など詳細に把握したようです。

・まずは妹が旦那に事前に話すべきかそうしないほうがいいのかどちらがいいですか?
・相手が行動に出た場合名誉棄損で訴えられますか?

この2点が気になってます。良かったらご回答下さい。

A 回答 (26件中1~10件)

私の友人が主様の妹と全く同じ立場でした。

相手方の「関係者」を名乗るところまでそっくりです。結局はやはり元不倫相手の奥様の差し向けだったみたいです。こちらは二年前の出来事です。
友人は無視を決め込んでいましたが、半年後くらいに婚約者と同棲していた家と実家へ慰謝料の内容証明(?)、もしくは不倫当時の証拠(?)(ここは詳しくは聞いてません)がきてました。婚約者にもばれたけど、幸い破棄にはならず結婚しましたよ。
質問に対する答えでなくてすみません。その後どうなったのか気になります。
    • good
    • 3

この脅しの電話はどうにかして録音して脅迫の記録としてとっておくべきだと思います。


それが一番の防御の手当てになります。

また、同じような電話があれば脅迫されたとして警察に訴えると言えば結構ひるむのではありませんか。脅ししてくる相手に下手にでる事はないでしょう。

また、会社まで電話してくるという相手方の奥さんの知人ですが、実はもと不倫相手の男の関係者かもしれません。どちらにせよ同じくらい困りますが。

よく不倫をしていて別れた後もストーカーみたいになる話を聞きます。
自分のものとおもっていた女性が結婚したのを嫉妬して嫌がらせをしているのかも知れませんよ?
    • good
    • 0

旦那側に話す必要はありません。


相手側から何かされたら警察に相談です。脅迫行為です。
非通知の電話は拒否しましょう。
旦那様側には“頭のオカシイやつが嫌がらせ電話してくるかもしれないけど無視して下さい”でいいでしょう。
まず、不倫は妹さんだけではなく不倫相手側にも責任があります。
妹さんだけが悪いわけではないのです。妹さんと不倫相手がまだ付き合っているならわかりますが、別れたのに復讐する意味がわかりません。
第三者の愉快犯の可能性もありますし、お腹の赤ちゃんや妹さんに何かあったら事件になります。
目には目をとは言いますが、目には目と歯をではありません。
妹さんはすでに相手の男性と別れていますし職場にも知らされました。充分じゃないですか。
警察に“脅迫された赤ちゃんが心配”と大袈裟に通報してもいいかと思いますね。実際にかなりしつこく過去の事を“許さない”などと嫌がらせしてくるような相手側は妊婦の妹さんを襲うような事も朝飯前かもしれませんから。
重大な事になる前に警察に行きましょう。非通知も警察なら相手が誰か調べて貰えますよ。
    • good
    • 0

質問者様がお身内として妹さんの幸せを願うように、


不倫相手の奥様にも、奥様を守ろうとするお身内がいるはず。

奥様が幸せになるようにと新しい家庭に送り出したご両親や、
何に変えても妹の家庭を守ろうとするお兄様がいるかもしれません。

質問者様が妹さんの結婚生活を思い遣られるように、
奥様にも周囲に祝福され、大切にしていたご家庭があったのですよ。

それを壊したのはもちろん妹さん、そして信頼していたご主人です。

不倫は「好きな人がたまたま既婚者だった」では済まされません。
独身者だと嘘を吐かれていたならともかく、またその場合でも
既婚者と知った後も付き合い続ければ、法にある不貞行為です。
結婚という制度を乱すものとして、慰謝料が発生します。

騙されていたとしても、既婚者と知ったら別れるべきなのです。
無論、最初から既婚者と認識していたら恋愛対象から外すべきです。

というように、結婚制度を軽んじていた妹さんが幸せな結婚をし、
家庭を築きたいというのですから、虫がいいとしか言えません。

幸せな家庭を守りたいのは妹さんだけではない。
既に壊されてしまった家庭の持ち主の事は、考えもしませんか?
「あなたが幸せになるのは許しません」これを言う人の気持ちが解りますか?

旦那様に話すか話さないかは賭けですね。
プレッシャーに耐え切れず、妹さん自らが話すように仕向けているのかも。
話したとして、旦那様が許してくれるかどうか。
将来旦那様が不倫しても、妹さんの立場では責められませんよね…

「あなたが幸せになるなんて許せない」と言う人は間違いなく不幸でしょう。
その人を不幸にしたのは、妹さんです。 自覚を持たせてください。
    • good
    • 8

殆どの方が自業自得と言われてますね。


ただ風俗を含めてどれだけの男性が浮気しているのでしょうか?
多分殆どの男性がしてると思いますよ。
妹さんはしっかり相手の男性と話をしていますか?
悪いのは妹さんだけではなく相手の男性も同罪です。
まずはきちんと相手の男性と話をするべきだと思います。
今相手の家庭はどんな状況なのでしょうか?
今まで通り夫婦仲良くやっていきたいのなら相手の奥さんも忘れたいのではないでしょうか?
妹さんに罪はあるかもしれませんが、旦那さんには何も罪はありません。
まず妹さんが何を考えなければいけないのかは子供の事だと思います。
大人の事情で子供を振り回すのは間違っています。
あと性の奴隷とはどういったことでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



脅かされるのは、感じ良いものでは、ありませんね。

貴方は、妹の不倫に対して、とても罪悪な事だと感じていますね。
脅かされて困るのは、弱い所があるからだと思います。今だに、妹の不倫について罪を感じているからだと思います。

妹は、自分のやってきた事を旦那さんに話しておいた方が良いと思います。
ただ、妹は、恋愛した相手が、たまたま妻子ある人だったという事です。相手の男性も理解しての恋愛だったのだから、五分五分です。妹だけが悪いのではありません。それにもう決着した話しですから、そのことで罪悪を感じる必要は無いと思います。

名誉棄損では、難しいと思います。不倫の事を旦那さんや旦那さんの親に言うと脅かして金品の要求をしてきたら、立派な恐喝になるますから、そのような行動にでてきたら訴えた方が良いように思います。

不倫の事実を旦那さんや旦那さんの両親に知られる事を恐れずに、まずは、旦那さんに話しをして味方になってもらう事が大切だと思います。旦那さんが味方になってくれれば、こちらには弱味がないのですから、脅かされて困る事は、無いと思います。
逆に、相手の旦那の浮気や浮気をされた愚かな妻という事で、相手も弱い所を突く事が出来ると思います。

私が思うには、一番近い妹の旦那さんに理解を得るように話しをして味方になってもらう事だと思います。
今、隠していたら、この先もこんな思いをするのではないかと、不安は、残ったままになると思います。

不倫は、良い事ではないと思いますが、何度も言います。妹は、好きになった男性がたまたま妻子ある人だっただけです。それを除けば普通の恋愛だったと思います。不倫を続けてしまったのは、相手の男性にも大きな非があると思います。
妹は、会社にも厳重注意を受け、辛い思いをして反省していると思います。
今は、旦那さんの理解を得て、毅然とした態度で接する事だと思います。

妹を守ってあげて下さいね。貴方ならきっと出来ると思います。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


脅迫っぽく見えますが、単なるいやがらせでしょう。
相手は、代案を伝えずに、妹さんのご主人とその両親に不倫の事実を伝えると言ってるだけです。
ですから、伝えられても困らない状況になれば、いやがらせにはならないですよ。
妹さんのご主人が、妹さんを信頼しているなら、過去にはこだわらないでしょう。
それなら、事実といやがらせの電話があった事を伝えれば良いだけです。
その程度の事で、御主人が妹さんへの信頼感を失うなら、どちらにしろ結婚生活は上手くいかないでしょう。
相手が不特定多数に、事実であっても、妹さんに不利な事を言いふらすなら、名誉棄損にはなります。
ただ、相手が誰かがわからなければ、意味が無いですよね。
相手が誰かを調査する必要があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

代理人を立てて奥様に謝罪し慰謝料を支払いましょう。


「嫌がらせ」が本当であれば減額も交渉可能でしょう。
「嫌がらせ」に対する慰謝料を裁判上で請求することもできますが、ちょっと不細工すぎて
妹さんの夫一族からますます軽蔑されるおそれがあります。
「下手な行動に出るとかえって危険」という根拠が分かりませんが、
裁判所が絡めば相手の暴力行為などをある程度抑制できます。
コンタクトを取ることができない?お金を払って妹さんも興信所を使えばいいでしょう。

・事前に話すべきか・・・話すべきだと思います。
妹さん夫婦は既に同居されていますか?
裁判所や代理人からの連絡を受けて夫は寝耳に水、よりはずっとマシです。

・名誉棄損・・・訴えるのは自由です。


不倫という不法行為
他の男性と避妊無しでの性交、妊娠

分が悪いのは確かです。
「子はかすがい」と言いますし、数年は離婚されずにすむかもしれません。
でもいずれは離婚となるでしょうし、それに際して慰謝料を支払うのは妹さんの方でしょう。
ただ、罪のないお子さんはかわいそうです。
その時は御家族で援助してあげてください。
    • good
    • 3

>ようやく新しい一歩を踏み出したばかりです。


それは勝手すぎるのでは?
妹さんの中で不倫は終わっていても、相手の奥さんの中では終わってないのでしょう、、、
執念深さは奥さんの傷の深さを表していると思います。

相手も考えてるなぁと思いますよ。
奥様からの電話なら、奥様から強迫されている、、、と訴えれるかもしれませんが、“奥様の関係者”と名乗ってる以上は、奥様がいざという時は知らないとしらをきれますものね。
今の時点では、相談者さん側は何もできないです。

・・・それに、職場にバラされたという事は、職場の人間で知ってる人も少なくないですよね。
職場で妹さんを良く思ってない人間が、奥様になりすまして電話している可能性もあるのだし、、、
私の職場では、それに近い事がありましたよ。

バラされるのを待つよりか、自分の口で旦那さんに話した方がいいのでは?と思います。
もう夫婦になって子供もいるのだから、お互いを受け入れ困難を乗り越えて行くしかないと思います。
    • good
    • 6

あのさ、不倫の場合別れたからって清算したことにはなんないから。


相手の奥さんに土下座して、慰謝料たっぷり払ってんなら、今の仕打ちは理不尽だろうけど。
きっちりやらずに自分だけさっさと結婚して(しかもでき婚ってか)幸せですって許されるもんじゃないよね。

ちゃんと土下座して金払ったの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!