電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前妹が不倫をしていました。
発覚後すぐにやめろと言ったのですがどうやら遅かったようです。
奥さん側の親兄弟にばれてしまい、妹の職場に電話がかかってきて事実を全部上司に暴露されました。妹のやった事を考えれば仕方ないのですが・・・・・・
しかしこれだけで済みませんでした。
妹は上司から厳重注意を受け取り合えずくびになる事はなく働いており、先月別の独身男性と出来ちゃった婚をしました。
ところがどこでその情報を知ったのか分からないのですが、元不倫相手の奥さんの関係者と言う人が会社に電話をかけてきて「あなたが幸せになるのは許しません。今までやって来た事を全部旦那と旦那の親に話す」と言われたそうです。
妹は現在妊娠初期という事もあってか非常に情緒不安定になっています。妹の旦那は妹が過去にそういう事をしてきたという事は一切知らないのです。

妹から「旦那に先に話したほうがいいのだろうか・・・・・」と相談されたのですが正直言って何て答えていいのか分かりません。もしこれが脅しだけの場合、下手な行動に出るとかえって危険だと思いますし、本当に先方がその気ならば妹が言うように事前に言っておいたほうがいいのかもしれませんし。

妹が馬鹿な事をしでかしたのは家族一同重々承知なのですがもう不倫相手とは別れようやく新しい一歩を踏み出したばかりです。
この場合、相手からの嫌がらせという事で逆に訴えることは可能なのでしょうか?・・・・と言っても相手が奥さんではなく『関係者』としか名乗っておらず、また連絡先も教えてくれないようです。電話は非通知でしかかかってきていないのでこちらからコンタクトを取る事が出来ません。

先方は確実に興信所を使っていると思われます。というのは、妹が結婚した時期や現在住んでいる所など詳細に把握したようです。

・まずは妹が旦那に事前に話すべきかそうしないほうがいいのかどちらがいいですか?
・相手が行動に出た場合名誉棄損で訴えられますか?

この2点が気になってます。良かったらご回答下さい。

A 回答 (26件中21~26件)

妹さんの自業自得と思います。

妹さんやご家族にとっては、もう終わったことかもしれませんが、不倫相手の奥様(被害者)にとっては、未だ終わらないことかもしれません。苦しまれているのではないでしょうか?
奥様の周りの人がそれを見ていられずに、このようなことをしてしまったのかもしれませんね。(決して褒められたことじゃありませんが。)

>「ようやく新しい一歩を踏み出したばかりです。」
というのは、加害者の勝手な言い分にしか聞こえません。(あなた様が、奥様の立場だったらどうでしょう?)

「名誉毀損」は、「真実ではない」ことを、「具体的事実として衆人(大勢の人)に向けて」公表したときに発生する案件と思います。・・・・訴えるのは自由ですが。
また、妹さんが事前にご主人に言うということは、「いい訳」をするということでしょうか?どのようにいい訳ができるのか、興味はありますが、ご主人も苦しまれると思います。
    • 2

妹さんが心配な気持ちはよくわかります。

でも、かけてあげる言葉はありません。
自業自得です。

私は夫に不倫された妻です。
不倫された家庭がどのようになるかご存じでしょうか。
今まで積み上げて来た物が一気に崩れさるのです。
サレた側は身も心もズタズタです。
不倫が発覚するまで幸せだと思っていたのですから・・
食べられない眠れない・・10キロなんてあっと言う間に痩せます。
それくらいの苦しみを味わうのです。
ご自分の幸せを考える前に壊された相手の家庭の事を考えるべきです。
やり直したとしても受けたキズはずっと癒えません。

旦那さんに話して許しを得られるか・・
もし、許してもらえたとしても妹さんは苦しい結婚生活だと思います。
幸せなんてないと思います。
旦那さんもキズが癒える時はないと思います。

名誉棄損・・法的な事はわかりませんが嫌がらせを受けるほどの事をしたのです。

あなた達は自分の事ばかりです。
まずは、相手に誠意をもって謝罪からです。
    • 2

元不倫相手の奥さんの関係者とは何者なのでしょうか。

一種の恐喝ですから弁護士とご相談されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも視野にいれています。

相手は多分、妹さんの家庭をめちゃくしゃにしたいのではないでしょうか?

妹さんはまだ仕事を続けているのですよね?

仕事は辞めるべきだと思います。妹さんも職場に行くのはとても辛いのではないでしょうか?

妊婦さんなので体も心配です。

1つお聞きしたいのは不倫していたのは、どのくらい前ですか?

相手を訴えるにしても逆に不倫で訴えられる可能性もありますよね?

不倫相手の奥さんではなく関係者から言われているということは

お金目当ての可能性もあります、

妹さんにお金があるのであれば、今後の旦那さんとの関係を考えると

お金で解決した方が良いのではないでしょうか?

詳しい情報がないので、難しくはありますが…

男性で不倫しない人は、ほとんどいませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹が不倫をしていると知ったのは去年の秋ごろでした。その時もこちらでご相談させてもらっています。
その時は不倫相手から妹が性の奴隷のような本当に酷い扱いを受けているにも関わらず妹はそれを恋愛だと言い張っていました。ですから不倫に恋愛もへったくれもあるか!と、とにかく別れさせる事に必死になっていました。
しかし聞く耳を一切持たない妹の事で困り果て、こちらで相談したところ皆さんから言い方が悪いなどと言われ、諭すように説得をしようやく妹が応じるような状態になった矢先にばれたようです。不倫期間は約4年らしいです。
ただ相手の奥さんが直接出てきた等の経緯はなく、会社にばらされた時も関係者だとしか名乗ってないようです。相手の男性に事情を話したようですが、相手の男性は「妻が知っているようには思えない」としか言わず取り合ってくれないようです。
ですから本当に奥さん側なのかどうかも分かりませんが、あまりにも経緯を詳しく知っているため、「多分そうじゃないか」というところが実際のところです。今のところ金銭を請求されるような事は一切ありません。流れとしてはこういう感じです。

ざまーみろ

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

1)妹さんが、現在のご主人には、前もってきちんと話された上で、ご主人の判断を仰ぐべきだと思います。

無論、いくら妊娠しているとしても、即、離婚になると思いますが、自業自得です。
ご主人に、これまで一切なんにも相談もせずに、妊娠する行為を含めてしているのですから、不倫相手側から訴えられようと当然のことです。

2)名誉毀損罪は、恐らく、裁判所では、調停や裁判を行なおうとしても、まず受付けられないと思われます。
そうなることをやっていたのが事実なのですから、その行為の方が主ですので。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。妹が今の夫と付き合いだしたのは不倫相手と別れて数カ月後の話です。その相手に不倫していた経緯を話さないといけなかったのでしょうか?
一般的に元彼や元彼女の話題を持ち出すのはタブーだと思っていたものですから・・・・・・