アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでNTTのRT200というルーターをレンタルしていましたが、バッファローWHR-G301N/Uを買って、代用しました。

ネットには接続できたのですが、FAX電話ポートがなく、FAX電話が使えないのでしょうか?

FAX電話を使いたいのですが、無線LANルーターはどれを選べばいいのでしょうか?
NTT RT200というルーターには後ろに電話回線1、電話回線2というポートが2つあります。
バッファローのルータにはありませんでした。

A 回答 (5件)

Bフレッツでひかり電話?



これですよね?
http://web116.jp/shop/hikari_r/rt_200ki/rt_200ki …


無線LANにしたかったんだと思いますが・・・

今までは、
回線終端装置─(LANケーブル)─RT-200KIで、電話(FAX)とPCをそれぞれ接続してたんですよね?


WHR-G301N/Uを使いたいなら、
回線終端装置─(LANケーブル)─RT-200KI─(LANケーブル)─WHR-G301N/U

電話は今まで通り、RT-200KIに繋いでください。

WHR-G301N/Uはルーター/アクセスポイント(ブリッジ)自動切替らしいので、
上記のように接続すれば、無線LANの設定だけで動くはず。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTを返したかったんですが・・・

お礼日時:2012/05/22 01:16

戸建住宅でBフレッツでひかり電話の契約もしている場合、ひかり電話の基本料だけでひかり電話対応のルーターがレンタルされます。

(ルーターは無料でレンタルされるということ。終端装置のレンタルは別に料金必要ですけどね。)
無線LANも使うとなればそちらの分は別に必要になりますが、返したところで料金に変化はありません。
むしろひかり電話が使えないのにひかり電話の基本料を支払い続けるということになりかねず、素直にいまあるRT-200KIを使っているほうがいいと思います。

レンタルというのは高くつくように思われるかもしれませんが、(自然)故障時には無料で交換してくれます。保守料金も含むと思えばそれほど高いものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸建ではないんですよ~

お礼日時:2012/05/22 23:08

#2ですがちょっと補足。



ひかり電話対応のルーターとしてはRT-200KIを使い、無線アクセスポイントとしてWHR-G301N/Uを使えば万事解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RTだけでも十分間にあってたかも知れません

お礼日時:2012/05/22 01:16

ひかり電話ですよね。


NTTからレンタルされる機器を使うしかありません。

RT-200KIはどうしちゃったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光電話なんです。

お礼日時:2012/05/22 01:15

>バッファローのルータにはありませんでした。


Buffalo社のルーターには電話機能がありません。したがって電話回線は接続不可です。NTTのルーターってADSLでしょう。ADSLは「電話線」を使っているので電話が使えるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RTルータのレンタルを解約したかったのですが。

お礼日時:2012/05/22 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!