プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間も質問させていただいたものです。

大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。
会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。
皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか??
もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・><
多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。)
おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

私も大学生で男性ですが、今の彼女には四回目のデートで告白しました。

質問者様と同じようにメールをするようになり、映画を見に行き、本当は三回目のデートで告白しようと思ったのですが、なかなかあと一歩が踏み出せずといった感じでした。(ちなみに知り合ってから三ヶ月未満での告白だった)メールでの会話は今の時期かなりの重要度をしめすのではないでしょうか!?
私が思うに「いないよ~。募集中。」とは、質問者様が好意的に思っていることにきづいての返事ということなので、少なからず好意はあるとおいうことだと思います。
あとで彼女から聞いた話では、もし私が告白しなてなかったら、彼女は自分だけの胸に思いを閉じこめておくつもりだったらしいです。
今のままの関係を続けたいというのもありだとは思いますが、それ以上の進展も望めないということではありませんか!?告白に男から女からというのはないと思いますよ。
ちなみにその彼女とはいまも継続中でもうすぐ二年になります。
    • 0

こんにちは!男のdunkです。

私もこないだそのように2人であそんだのが2回のくらいの大学の友達に告白しました。
したらその子も私のことが好きだそうです。
私はいつも友達に「言うの早いなぁ~」と言われますがある友達が「あとで『あの時言っていればよかった』なんて言うなら自分の思うがままに言ったほうがいいよ」といっていました。
私はいつも告白をする前にダメでも大丈夫と思ってから言っています。正直、ダメもとで言ってダメなときは確かにへこみもしますし悲しいです。でも、後々考えるとあの時言っよかったと思えるので・・告白するのに早いも遅いも関係ないと思います。だから自分が今しかないと思ったときに言えばいいと思います。
    • 0

neterukunです

何も焦らなくても良いのではないかと思います。
ただね、貴方の気持ちを彼が本当に気付いてる?
私だったら嫌いなタイプでもウソはつかないから
「いない」って言いますよ。
だから「彼女いるの?」の質問だけではまだ
貴方の気持ち伝わってないんじゃないかな。
それから彼の気持ち、
貴方のどういう感じの感触がありますか?
彼が貴方に好意を少なからずあるという
自信がありますか?
あなたは好感度を彼に示していますか?
そういう部分で私は線が細いなって
感じるんです。あくまでも文章上からですけど。

異性からの告白、確かに嬉しいですがこの「嬉しい」は
「俺って魅力的」って感じのうれしいです。
つまり誉められるのと同じ感覚の「嬉しい」です
ひくとかひかないとかの境界線は彼が貴方に好感を持っているにかかってきますよ。
男には「ひくけどうれしい」という感情もあります。
これは本当です。

どうしてもしたければその食事中にある程度の手ごたえ感じることです、そしてお酒は飲んではいけません。
これはお互いにです。
あとで「酒の席」といわれたらそれで終わりです。
(まぁ飲まない人ならいいですけど)

彼がお酒を飲む人なら改めて告白だけにあけた1日を
別に作ったほうが無難と考えます。
その日に正面切って告白してください。
もちろん直接です。電話やメールはダメですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

コンニチワ)^o^(

告白は自分の気持ちが素直に正直になったときが一番伝わると思います。時期を決めるのではなくて。
それからあまりいろんな事考えないほうがいいと思いますよ。どんな言葉でもどんな状況でも(といっても限度がありますが)本気の言葉ってきっと伝わるものです。
がんばって!(^o^)丿
    • 0

megu317さんこんにちは。

男の立場からですが、好きな相手に女性から告白するのには、何等問題ないと思います。

今までも既に2回も一緒に遊びに行っているので言いやすいと思います。

>メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。)
  こういうことであれば、相手もチェックが入っているなと思っているので気にしていると思います。嫌いな相手ならば、そもそもメールはしないし、仮にメールしたとしても彼女いるよと嘘つくかもしれません。

告白は今度でもその次でもいいので、気持ちが高まったときに言うのが一番良いと思います。相当に勇気が要りますが、好きであればストレートに言うのが気持ちも伝わり相手も受け入れてくれる事と思います。

あまり焦らずに頑張って下さい。
    • 0

megu317さん、こんにちは。

大学で知り合いになった人と、メールするようになって
飲みに行ったり映画観たりするようになったんですね。

>皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか??

引くってことは、ないんじゃないでしょうか。
告白って、「それじゃあ今から1ヵ月後に告白しよう」
とか、計画立ててするものじゃないですよね。
気持ちが盛り上がってきて、「ああ、好きだなあ!」って気持ちが大きくなってきて
この気持ちを相手に伝えたい!・・・という心が大きくなってきたときに
自然と、できてしまうものじゃないかと思います。
今、その気持ちを伝えたい!・・・という心が大きくなってきているのですから
あとは、自然にまかせて、いい雰囲気になったときに
気持ちを伝えて見る、というのは、いいんじゃないでしょうか。

>もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・><

これについては、焦る必要はないと思いますよ!
告白せずに遊びにいったからといって、友達どまりにしかなれない、
ということは、ないと思いますし。

告白する勇気がまだないのであれば、もうちょっと楽しくお付き合いしながら
チャンスを待てばいいと思います。
もう、どうしても伝えちゃいたい!・・・ということなら
これからのデートで、雰囲気がよくなってきたときに思い切って伝えればいいと思います。
頑張ってくださいね!!
    • 0

以前TV番組で見たのですが、告白するタイミングは、2、3回デートしてからがベストと言っていました。

ちなみにこれは実際の成功例からの統計で分かったものです。
なので、megu317さんのタイミングは丁度いいと思いますよ^^
さらに、
デートの終わりに告白すること。
気持ちを伝えると同時に交際を申し込むこと
などもありました。
それと、引いてしまうと言う事は無いと思います。(まぁ人それぞれですが)
頑張って下さいね^^
    • 0