【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

購入試金50万円プレゼントに応募してください。外れても10万円オプション券がもらえますのでいいと思います。と書き込みがあったのですが本当でしょうか?私は応募したのですが当たってるのか外れてるのかわからないまま納車待ちなのですが本当であれば10万円損することになるので情報お願い致します。大阪スバルでの契約です。

A 回答 (4件)

他メーカーのディーラーで働いています。

「オプション10万円プレゼント」とかは、ほとんどが販売店の経費となっているので
気付かないお客様には伝えない営業マンもいます。
すでに契約済みなのでしたら、営業マンに「応募してるんですけど…」と伝えないと
損することになりますよ!
即連絡することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!やはりそうですよね!それにクオカードプレゼントなどもしているみたいなのですがそれも教えてくれませんでした!早速交渉してみます!

私が昨春契約した時も言われてしまったのですが、

このクーポンはあくまで新車契約時(まで)にのみ有効らしいのです。
だから、契約書に署名捺印して取り交わしてしまったら、受け付けてくれない場合があるので、
応募している旨を担当セールスマンに早く伝えてください。
(私の場合、契約翌週にクーポンをもらってたことを思い出し、
いろいろ追加しようと思って行ったら、あっさり断られました)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!私の所ではクーポンなどなく担当セールすマンに交渉したところ5マン円とクオカードを貰えることになりました!もともと早く調べてくれと言っていたのがなかなか調べてくれてなくそれが良かったのだと思います。それにしてもタイミングがズレるとたまりませんね^_^;

>そうなんですが今調べてもらい当たっていれば適用してくれるみたいです

それはよかったですね(笑

>そうではなく外れたときに10万円分の購入資金プレゼントがあるのであればそれを事前に説明しない営業マンの重大なミスであると思われるのですがどうなんでしょう?
ん~この場合は購入するつもりはあるが金銭面などで購入に至らない方やまだ購入に至っていない方へのキャンペーンで既に購入への意思があって商談中や購入が決まっている場合は教える必要もありませんよね。
なにしろWebサイトのみのキャンペーンのようですし・・・

もし契約前に購入を渋っていればひとつの方法として教えてくれたかもしれませんが教えなくてもミスにはなりませんね。
前にも言いましたがレストラン等でサービス券があるのを知らずに食事をしてサービスがあるのを後で知っても仕方が無いのと同じです。
入店してから「サービス券を持ってきた方がいいですよ」とは言ってくれませんよね。
あくまでもサービスは来る予定のない人を来る様に仕向ける為のお店の作戦です。
出来れば金額サービスはしたくないのが本音でしょう。

ただし車の欠陥を教えなかったりモデルチェンジが近いのに教えない場合(モデルチェンジ3ヶ月前?)は違反行為になるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!しかしみなさんが公平に10万円分の購入資金をもらっているのであれば私ももらう権利があるとおもうのですが^_^;サービス券の場合は持ってこない方が悪いだけの話であり、この件ではサービス券など存在せず
営業マンの通知のみで購入資金が上下するのであればこれは営業マンのただのミスだと思われるのですがどうなんでしょう?

当っても外れても行き付けのディーラーか近くのディーラから連絡が来ます。

私の場合は外れでしたが・・・・

応募したという事は購入意欲があると判断されて外れても他のサービスをするので車を買いませんか?と営業の電話が来ます。
購入希望者を手軽に調べられるいい方法ですよね。
スバルも楽したもんだ(笑

質問者の場合当っていてもその恩恵は受けられないと思います。
あくまでも購入する前の顧客獲得のキャンペーンですのですでに契約を終えているのであれば対象にならないと思います。
他の場合でも後からサービス券を出しても受け入れてくれないのと同じです。

車を買いに行く前にサービス券を持って契約に挑まないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが今調べてもらい当たっていれば適用してくれるみたいです!そうではなく外れたときに10万円分の購入資金プレゼントがあるのであればそれを事前に説明しない営業マンの重大なミスであると思われるのですがどうなんでしょう?