アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、医者に連れて行く予定ですが・・・

たった今起きたことで、遊んでいて興奮している猫が私の足に突進突撃しました。
腹の辺り、体のちょうど真ん中に当たりぐにゃりと折れ曲がったように感じました。
当たった直後は、ぐったりしていたのですが、今はいつもと変わらない様子。
動きも声もいつもと変わりはないかなという感じなのですが、時間差で何か起きないか心配で質問しました。

今が元気なようなら骨折などの心配はないのでしょうか?

どなたか回答、お願いします。

A 回答 (2件)

>今はいつもと変わらない様子。

動きも声もいつもと変わりはないかなという感じ

その様子なら大丈夫でしょう。
(子供の頃、近所に悪い子がいて、10mくらい高い所から猫を落として「ギャッ」と鳴いたのに、元気に動き無事だったのを見たことがあります)
その後の様子がおかしければ、レントゲン検査が必要
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ大丈夫という意見のみなので、様子を見ているところです。週末にでも予防接種、健康診断兼ねまして診察へいこうと思います。

猫の体は、「背骨が無いんじゃないか」と思うくらい柔らかいもの。

人の足にぶつかったくらいでは、骨折どころか、捻挫さえしません。壁や柱に激突してもケロッとしてるし、階段を転げ落ちてもそのまま走り回るし。あまり過保護にしないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりの衝撃だったので、心配で。私がまだ幼い頃、同じような状況で泡を吹いて死なせてしまったことがあるので・・それもあり。私事ですみません。