アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。聞いて下さい。結婚して二年になる者です。主人と行く予定だった九州への旅行がキャンセルとなってしまいました。主人曰く、急な仕事で・・・ということなのですが><

 ちょうどキャンセル料がかかるタイミングだったのですが、お金をまだ振り込んでいなかったということもあり旅行会社の計らいで料金は発生しませんでした。

 昨年も沖縄旅行をキャンセルした経緯があります。4万近いキャンセル料を払って・・・私も同じ職場にいたので分かりますが、もう振り込んでしまった旅行で有給使うのを周りも分かっていてなぜキャンセルしなければならないのか・・・旅行の為に節約していても、こんな高額なキャンセル料を払っては意味がありません(涙)

 おそらく、周りのせいではなく主人が断ったりするのが苦手だから言えないのだと思いますが・・・今回は絶対に大丈夫と言っていたのに何故??と思います。しかも、去年と部署も変わり休みはとり易くなったのですが。毎回キャンセルだの変更だの勘弁してほしいと正直思います。


 これが、海外旅行だったら一体どうするつもりなのかと問いたいです。仕事なんだから仕方ないでしょ?と言われたら何も言えませんが、もっと確認を取るなり有給が決まっているのだから他の人にお願いするなりして欲しいと思うのです。

 皆さんはどう思いますか?贅沢な悩みでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

失礼ですが、ご主人は仕事においての能力が劣っているでしょ。

時間のやり繰りも出来ない人に満足な仕事など出来る訳がない。日程が決まっていれば出張であっても旅行であっても、それまでに抱えている業務を一通りはかた付け、なにかあれば携帯に連絡するよう伝えれば事足りますね。
「急な仕事で」って・・笑いますわ。日頃のツケが回ってきただけとちゃいますの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。日程が決まっていたら、そのように動いて欲しいと思ってしまいます。

別にさぼってる訳じゃないので、日頃のツケとか言ったら旦那がかわいそうなので止めて下さい。笑わないで下さい。真剣に悩んでます。

人に何か言われたら断ったり出来ない人なので、そこを変えていって欲しいです。

お礼日時:2012/05/24 21:36

どんな業種かは分かりませんが、そういう仕事でそういう立場にご主人がおられるのだと思うしかないでしょうね。



実は私自身、忙しくなるととんでもない状況になる業種で仕事をしています。
突然仕事が入ったなんてことはしょっちゅうです。随分先の旅行の予約なんて当てにならないですか取れたものではありません。
酷い状況になると仕事で家に帰る事も出来なくなります。結婚したその日からあまりの仕事の忙しさに一週間家に帰られなかったという人も知っています。
で、そんな話をしても、そんな話はいくらでもあるよ。と普通に周りから言われます。

突然明日から出張に出てくれとか言われる事もあります。
大丈夫かと一応聞かれますが、断る事が出来るはずもありません。
断ればどれだけの人が迷惑するのか、大変な思いをし続けるのかと思えばですね。

仕事ってそんなものでしょう??私はそう思って仕事をしていますけど。

ご主人は仕事で必要とされている人なのですよ。代わりの効かない人なのですよ。
それは素晴らしい事なんです。
悩むどころか誇りに思っていい人だと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・業種は、特殊業務であり激務です。代わりの効かない人ではないと思うんです><引き継ぎ書でみな、協力して休みを取りますし・・・

仕事ってそんなものなんですかね。今後は計画せず、いきあたりばったりの旅行にしたいと思います。彼の性格はなかなか変わらなそうですし・・・

お礼日時:2012/05/24 21:33

仕事が出来ても出来なくても、仕事優先の何が悪い?



キャンセル料が勿体ないなら、計画自体せず旅行なんかしない事。

新婚の嫁に、ネットにこんな書き込みされてる旦那が不憫でならんよ。

旦那に文句言うならわかるが、こんな書き込みを知ったらと思うと、、、。

旦那、可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対する批判が来るとは思ってました。

仕事優先。普段は仕事優先でいいと思います。頑張ってくれていることにも感謝しています。でも、年に一回や二回の旅行くらい行けるように調整出来るでしょと思います。

休みはお互いさまじゃないですか??以前は、周囲が彼に仕事を押し付けていると思っていました。でも、話を聞いてるとそうじゃない・・・

彼が断れないだけ。そうですね、計画なんかもうしません。前日とかに予約しようと思います。

可哀想かもしれないけど、旦那にも変わって欲しいんですよ。だから、思った事を言ってみます。

お礼日時:2012/05/24 21:04

>皆さんはどう思いますか?贅沢な悩みでしょうか。



いいえ、あなたが怒るのは無理もないと思います、こう度々では。

先ず最初の分岐点で、あなたとの旅行と仕事、どちらが大切であるかと思っっている点。
仕事が大切と言うのであれば、もう言えることはないのですが・・・。

次に、あなたとの時間が大切だと思っているのに、ほぼ予定通りに実行できないのは、はっきり言って「無能」です。
ご主人は、人がいいのかも知れませんが、仕事もロクにできないタイプだと思います。

即ち、自分だけでなく、他人に働きかけてコントロールできないマヌケだからです。

このタイプは自分に自信がない(仕事の実績がない)ので、自分の要望を言えないんですよ。

お子さんはいらっしゃらないようなので、どうか旅行などは、あなたのお友達を一緒に行くような企画にしては如何ですか。

恐らく、情けない旦那は反対すらしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お言葉が胸に突き刺さります・・・。仕事を大事にすることは、生きて行く上で良いことだと思います。一生懸命働いてくれていることに関して感謝もしています。

確かに・・・仕事は出来るタイプではありません。有給を取っての旅行なんだから、周囲も分かっているし(みな、旅行に行くはずだし急なキャンセルなどあればキャンセル料がかかってくることくらい分かりますよね?)休みはお互いさまなんだから、代行でやってもらうとか?

引き継ぎをしていけば、何の問題もないはずだと思うんですよ・・・何とか、こういうところを変えていってほしいと思います・・・

毎回こうでは、せっかく予約しても行けなくなるのでは?とか心配ばかりで、楽しみだと正直思えません。

お礼日時:2012/05/24 19:56

贅沢な悩みというより、我侭なな悩みですね。



旦那は仕事を一生懸命行い、給料を稼いでいます。

現状旦那さんの職務自体、責任のある役職や出世をしようと頑張っているのではないですか?

よく女性は「私と仕事どっちが大事?」などといいます。

仕事といえば嫉妬に狂い

貴方と言って仕事を疎かにして、仕事に支障をきたすと文句を言う。

旅行もツアーなのではなくある程度期間が迫り決めてみては?

旅館などもお得に泊まれたりもしますよ。

仕事は家庭を守るためにやっていることをお忘れないように。

旦那の稼ぎで生活している場合は、助ける義務があります。

気持ちはわからなくもないですが、工夫が足りない紀もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「私と仕事どっちが大事?」

すみません。こちらに関しては、私ももう30です。そんな子どもじみた事は思いません。


旅行を楽しみにしていたのも事実です。一生懸命仕事をしてくれていることに関しては、感謝しています。

ただ、急なキャンセルはキャンセル料金もかかるしもっと工夫して休みを取れば・・・と思うのです。

そうですね・・・私が工夫して期間が迫っているお得なツアーを探したいと思います。

お礼日時:2012/05/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!