アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、お店でボトルに入ったすりおろしニンニクとすりおろしショウガを使っています。しかし、ボトルのニンニクやショウガは生のニンニクやショウガにはかないません。
そこで、ニンニクやショウガを大量にすりおろすができる機会はありますか?
ご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (3件)

私は一般家庭の主婦ですが、にんにくやしょうがはkg単位で購入して、おろして冷凍保存しています。


正確には“おろし”じゃないですけど、フードプロセッサの普通の機能で十分です!

家のフードプロセッサの場合、おろしの機能(刃)もついていますが、にんにくは粒が小さいので最後まできれいにおろせません。
しょうがは繊維が多いので刃に繊維がひっかかり上手におろせません。
ちなみにクイジナートのフードプロセッサです。

ミキサーでやったこともありますが、ある程度水を入れないとムラなくおろせませんでした。
にんにく(ショウガ)のジュースって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度、試してみます。

お礼日時:2012/05/28 09:19

フードプロセッサーに大根おろし用のカッターがついていると思います



それでできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大根おろしカッターで試してみます。

お礼日時:2012/05/28 09:20

おろすのとはちょっと違いますが、フードプロセッサーを使ってはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2012/05/28 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!