アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで体温測定をどこでもいつでもすることが多いですが、
35度台ばかりです。
測れませんと言う表示の時もあります。冬はおでこが冷たすぎて。

体温を上げると病気になりにくいという本も買い、筋肉をつけたらいいとか
体を冷やすものを食べないとか 温野菜、ニンニク、土ショウガなど
意識して数年がんばっていますが、変わりません。

93歳で亡くなった母はいつも 36.5度ありました。デイサービスの際に
測っていましたので。かぜもひかず、病気にならず老衰でなくなりました。
体質なのかなと今はあきらめています。

体温が低い方 日常の中で何か工夫されていますか?
上げる方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お肉、お魚、チーズ、ヨーグルトなど、動物性タンパク質を多めに摂ってみて下さい。


少しは体温上がりやすくなると思います。

免疫細胞が正常に働く体温は36.5℃以上だと言われています。
1℃体温が下がると、免疫が30%下がると言われてますので、特にこのコロナ禍、がんばってタンパク質摂って体温上げて下さいp(^^)q

ショウガは、一時的に体温を上げるので、風邪気味の時などにはいいですが、一時的に体温を上げた後は、発汗で体温を下げるので、冷え性に対する効果は△です(^_^)、、
    • good
    • 1

その場しのぎの方法はいくらでもあるけど


半永久的に平均体温を上げる手段はありません
敢えて言うなら筋肉を付けること
それも絶対ではありませんけどね
    • good
    • 1

漢方薬良いよ

    • good
    • 1

貴方にとって、それが適温です。


脳が制御してるので、脳を改造しない限り無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショックです!

お礼日時:2022/05/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!