電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 無線式マウスの購入を検討しています。先日購入したバッファローの3000円ほどのマウスは中クリックが非常に重く、押しづらく、しかもホイールが1ヶ月もしないうちに壊れてしまいました。それで、もっといい物への買い替えを検討しています。選定条件は以下のとおりです。

・できればレーザーマウス。
・Bluetoothなどの電波無線で、赤外線のように見通しが必要がないもの。
・中クリックが軽い。
・ホイール回転にクリック感がある。
・耐久性が高い。
・比較的大きめのサイズ。(旧マイクロソフトインテリマウスオプチカルほどなら理想的)
・押しやすいサイドスイッチ。
・予算は1万円以下。

 このような条件でおすすめがございましたらお願いします。

A 回答 (5件)

手ごろで汎用性が高いもので入手しやすいならLOGICOOL製品でしょうね


私はWireless Mouse M510かな
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。
 これいいですね。皆さんのレスを頂いてマイクロソフトかロジクールにしようと思っていたのですが、これが今使っているものにサイズも近く、良さそうな感じです。早速注文してきました。手に馴染むといいなぁ。

お礼日時:2012/05/26 14:49

有線、無線含めて10数台ほど買い替えして来ましたが現在は「ロジクール」の無線を2台使用中です、バッテリーの持ちもいいですし今までで一番安定しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。
 ロジクールは評判が良いようですね。今回の選択はロジクールにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/26 14:47

マウスは消耗品とは言いながら、LogitecとMicrosoftは3年の保証書がついています。

それだけ自信があるのだと理解しています。
どちらも使ったことがありますが、私の手にはMicrosoftが合います。
Logitecは一つの受信機でマウスとキーボードが使えるのがいいですね。
選ぶには性能、寿命以上に使いやすさが重要だと思います。3年使えてもボタンが軽すぎてミス押ししたり、硬すぎていらいらするのでは何にもなりません。お店で試してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。
 私もインテリマウスオプティカルをずっと使っていて非常に満足しておりました。これが絶版になったと知った時にはすでに市場在庫も底をついていたという。(´・ω・`)
 修理も限界に来たので新しいのを探している次第です。やはりマウスで市場評価の高いマイクロソフトかロジクールですかね。

お礼日時:2012/05/26 14:46

私も、マウスは消耗品と思っています。


今はBuffaloのBlue LED無線マウスを使っています。
使用感は人それぞれだと思うので何ともいえませんが・・・。
比較的使いやすいので気に入っています。
キーボードがBluetoothなのでBuffaloのマウスに変えようかなとも思っています。
URL貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。
 バッファロー製品はあまりにもあっさり壊れてしまったので、厄落としのために当分は避けたいところです。すいません。

お礼日時:2012/05/26 14:44

所詮マウスは消耗品で、どれも大差ないと考えています。


ただ5ボタン&レーザー、コードレスには拘りたいところですね。

手になじむ大きさか不明ですが、下記のマイクロソフトが無難じゃないかな。
Natural Wireless Laser Mouse 6000

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。
 これは面白いですね。手首への負担が大きく軽減されそうでいい感じです。興味を持ったので早速色々検索してみました。
 ですが、残念ながらこれは腕全体で操作するタイプの人向けみたいですね。私は手首を机の上に固定して、指先のストロークで操作するタイプなので無理そうです。(´・ω・`)
 でも、新しい製品の知識が得られたことは嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!