プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は病人の付き添いで温泉病院の近くで宿を長期かりたいんですけど、ビジネスホテルとかは、何割か割引してくれるものなのでしょうか?別に病人割引とかを要求するのではなくて、ただ純粋に長期割引の交渉をしたいのです。
そこは、素泊まり1日5千円位なんですけど家計がつらいものですから。
近くにアパートはないんですけど、なんかほかに良い宿泊方法があったら、教えて下さい

A 回答 (5件)

初めまして。

スコンチョと申します。(^_^)

>>ビジネスホテルとかは、何割か割引してくれるものなの
>>でしょうか?

交渉次第でしてくれるところも多いと思いますよ。後は
ご当地の電話帳等で付近の宿を探して、電話かけまくりま
しょう。きっと割引度合いも宿毎に格差が出てくると思い
ます。個人経営の方が融通が利くことが多いですよ。

もしも、ご当地電話帳が手元になかったり、よいところが
見つからなくても、とりあえずビジネスに泊まりましょう。
それから現地で聞き込みをされたり、他の付き添いの方か
ら情報を得るぐらいのつもりで行かれた方がよいと思いま
すよ。(^_^)きっと大丈夫!

蛇足ですが、その温泉病院自体には付き添い泊は無理
なのですか? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず時間がないのでビジネスホテルに泊まりつつ探してみようかなと思います。
付き添い泊は、体力に自信がないので無理そうです。

一度病院で相談されてはどうでしょうか?

病院で斡旋しているホテル等があるかもしれませんし、同じような境遇の方が見えるかもしれません。
ビジネスホテルも、ここで聞いてもらちがあきません。
直接交渉してみてはどうでしょう。
以前は、いろんな地方のビジネスホテルは利用しましたが、中には、一回利用すると、次回宿泊時に、値引出来るサービス券をくれるところもありましたよ。
    • 0

ビジネスホテルとしても、長期滞在は魅力ある客なので、大歓迎されると思います。

但し料金の前払い等の要求はされると思います。

あとは、1週間以上の滞在であれば、ウィークリーマンションを借りた方が安い場合があります。
電子レンジや食器等の設備も備えてありますので、結構気軽に生活出来ると思います。
    • 0

まずは病院に相談されるのが1番の方法だと思います。

案外ご存知かも知れません。
次はビジネスホテルの予約サイトです「旅の窓口」などが有名ですね。割引しているホテルが多いです。そして、予算に合うホテルが見つかったらネット上から予約する前に「予約サイトを見て電話した」と言って場所でも何でも良いので問い合わせの電話をしてみて下さい。ああいうサイトってホテルから手数料を取っているので、ホテルとしては同じ値段でも直接予約してくれる方が助かるのです。
ホテルによって長期の方を優先するようなところもあるので、事情を伝える事も割引の交渉としては良いと思います。
次は電話帳などで民宿も探してみましょう。ビジネスと同じくらいの値段で2食付と言うのも珍しくはありません。ただし、予約の前に下見くらいは行った方が良いかも知れません。お客さんが誰も居ないところって人気が無い証拠ですから・・

出来たら病院内での口コミで評判の良いところが良いんでしょうけど・・情報は手に入らないでしょうか?

参考URL:http://www.mytrip.net
    • 0

nisenichiさんこんばんは。

仕事で同じビジネスホテルに3週間位泊まったことがありますが、交渉して15%位引いてくれました。一週間以上でも大丈夫かと思います。決まりはないので、交渉次第です。これは、北海道の苫小牧のビジネスホテルです。

また、観光地の旅館に一週間仕事で宿泊しましたが、料理は毎日豪華な物はいらず、朝食も質素な物にして欲しいという交渉して、2割位安くしたことがあります。
 こちらも北海道に標津町の養老牛温泉の温泉宿です。ここはとても良かったです。夜には庭にキタキツネが出てきたり、温泉もいい湯だったりして、こんどは遊びに行きたいです。

長期でしたら、場所にも寄りますが、ウィークリーマンションやマンスリーマンションも良いかもしれませんが、温泉地だとないかもしれません。行く前に交渉すればたいていは安くしてくれると思います。あとは、料理も初日は豪華にしてもらい、毎日豪華だと飽きてしまうので、あとは普通の食事にしてもらうことで価格を下げられるので良いと思います。これも交渉するとできると思います。

参考までにどうぞ。
    • 0