[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今日中絶手術を受けたのですが、手術後にナプキンを出血に備えてつけておくように言われたのですが、普段から敏感肌の為、生理の時はタンポンを使用しています。今回の中絶手術後もタンポンを使いたいと考えているのですが、使っても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

手術の際に傷がついてる場合がありますので

ナプキンの方がいいと思います。
肌荒れなど起こしてしまうのでしたら、タンポンの使用が大丈夫か相談されてからの方がいいんじゃないかな…。

個人差ありますが、1ヶ月近く出血が続く場合もあるので(私がそうでした)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
術後に先生に質問しようと考えていたのですが、診察すらなかったもので…
清潔を保つ為にも、こまめに替えながらナプキンを使いたいと思います。
ありがとうございました。