アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな質問をさせて下さい。
テレビデオってありますが、そのTVにDVDは接続できるのでしょうか。S映像もD端子もなく、単に外部端子があるだけなのですが...もし、できる場合、何かデメリットはあるのでしょうか?
よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

できますよ。

DVDプレーヤーにSでもDでもない普通の黄色、赤、白の出力端子(ピンジャック)があるので、それと、テレビデオの外部端子を接続すればOKです。
(ただし、テレビデオの音声がHifi対応してなければ、音声端子をステレオからモノラルへ変換する必要があります。)

デメリットは、本来の高画質で楽しめないくらいですが、特に画質にこだわらなければ問題ないでしょう。
ただし、市販のDVDソフトを見る場合、マクロビジョンなどのコピーガードが働いてまともに見れない可能性がありますので、注意ください。(ビデオのデッキ[テレビデオのデッキ部]によって、録画時のみにコピーガードが働くものと、単に視聴だけでもコピーガードが働くものがあります。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご教授、ありがとうございました。
非常に参考になり、助かりました。