アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠判明してからペットボトルの麦茶を毎日飲んでいます。

だいたいコップにうつして飲みます。

ペットボトルって体に悪いのでしょうか。
赤ちゃんに影響ないか
今更ながら気になりました。

A 回答 (5件)

ペットボトルの何が影響を及ぼすかも知れないと心配なのですか?


人体に影響を及ぼすような状態の物は、
日本では販売を許されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何が影響とかはよく分からないのですが、ペットボトルは飲み過ぎると良くないと昔聞いたことがありました。

でも悪いものなら、売ってませんよね。

お礼日時:2012/05/27 16:39

環境ホルモン等の問題ですね。



大丈夫です。
妊娠できないのなら問題ですが、
既に妊娠しているのだし、
胎児に影響ありません。

ただ100%大丈夫とは誰も保障できません。

あまり心配しないでください。
ペットボトルよりも、
植物に含まれている農薬、
動物に含まれている水銀、
原発から垂れ流している放射能の方が
よほど悪影響です。

すいません。別の不安を煽ってしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。

そうですよね(T_T)

教えて頂き、ありがとうございます。

気をつけます!

お礼日時:2012/05/27 16:40

そんなことを気にし出したら、何も食することはできなくなりますよ。

日本は世界的に見ても食の安全性は高いのですから、市販を許されてるものなら問題ないと判断して良いと思います。気にしないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり心配し過ぎないようにします。

赤ちゃんの体ができる大事な時期から今も飲んでいるので、心配になってしまいました。

お礼日時:2012/05/27 16:42

ペットボトルの内側には、ごく微量ですがホルムアルデヒドという防腐剤が塗布されています。


だから、真空状態でもないのに賞味期限が数年あるわけです。
毎日多量に引用するのはオススメできませんが、
浄水器を通さず、または安物の塩素しか除去できないような
浄水器を通した水道水で麦茶を作るのよりはマシだと思います。
そんなこと言い出したら何も飲めない、食べられないと思うかもしれませんが、
何がどう危険なのか知識をつけて取捨選択できるようになるのに損はないです。
生まれてくる赤ちゃんのためにも。
おめでとうございます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だからなんですね。

勉強になりました!

あまり飲み過ぎないようにします!

お礼日時:2012/05/27 17:43

そんなんで影響があるんなら、ペットボトルからは飲んではいけないと妊婦がビタミンAの過剰摂取はダメ、


生肉はダメ!ってレベルで同じように通達があるはずです。

どうしても気になるのなら自分で麦茶沸かして飲むといいですよ。
ただ、気にしていたらきりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね(T_T)

あまり気にし過ぎないようにします。

お礼日時:2012/05/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!