プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いペットボトルの麦茶を飲んだ場合はどんな症状が出るんでしょうか?またどのくらいで症状出るんでしょうか?

A 回答 (4件)

・未開封で賞味期限内なら問題なし


賞味期限を過ぎていたとして、ペットボトルの飲料はペットボトルの中を洗浄したあと、殺菌直後の熱々の麦茶を充填してキャップしてると思います。この段階で、微生物はほぼ殺菌されてます
・未開封なら微生物が増殖して腐敗することはほとんど無いと思います
・ただし、日光や蛍光灯の紫外線が当たる場所に保管していると、麦茶の色はどんどん濃くなってきて、麦茶とは思えないほど黒っぽい焦げ茶になってしまいますし、香りも元の麦茶に比べると変質します。ただ、飲んで腹痛を起こすことはないと思います。

逆に、開封して一口飲んだ麦茶なら、冷蔵庫で保管して1集会内を目処に飲みきってしまいましょうね。
    • good
    • 0

なら、大丈夫なんじゃないですか?

    • good
    • 0

細菌の量によると思う。


それから、あなたの胃腸の強さ。
人によっては、1日経つだけで、急激にお腹を下す人も居るだろうし、
強い人なら、平気だろうし。
なんともねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日立ってもなんともないので大丈夫だとは思うのですが

お礼日時:2022/04/08 14:56

古いとは、どの期間ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2週間前に口を付けてしまったのを車に放置してしまって

お礼日時:2022/04/07 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!