アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ネットに繋いでいるPCとネットに繋いでいないPCがあります。
スペック自体に極端に明確な差は無いのですが、
ネットに繋いでいないPCは、電源を入れると1分も待たずに入力を受け付けるようになります。
しかし一方のネットに繋いでいるPCの場合、電源を入れても入力を受け付けるようになるまで
5分以上、下手したら10分ほどの時間がかかってしまいます。
一体何処にこれほど明確な差が出る原因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネット接続の有無を逆にして確認すれば?


かんけいあるかどうかわかるよきっと

この回答への補足

ネット接続出来る環境にしてから数日作業を続けていくうちに段々と重くなっていくんですよね
徐々に重くなっていき、気付いたら大幅に差が付いている事に気付くのでどうにも原因が特定出来ないんです

補足日時:2012/05/28 20:45
    • good
    • 0

最小限、LAN機器の上流にあたるスイッチングハブか


ルータまで通信状況を作りに行く手順はかかり遅延します。
これ以遠にNAS共用ドライブやプリンターが有れば
使えるようドライバーと資源割り当て動作が先に進み、
ユーザー画面の立ち上げは、その後になります。
    • good
    • 0

OSの更新プログラムを探しに行く。

ウィルスDBのアップデート。あとはネットワークプリントを使っているとか、共有のスペースを登録しているとか、ショートカットにURL付きのものがあるとか。
    • good
    • 1

オンスとールしたアプリケーションが多いほど、また、常駐ソフトが多い程遅くなりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!