プロが教えるわが家の防犯対策術!

使った分のガソリンは入れて返しますか?
何も言わなければそのまま返してもいいですか?

A 回答 (2件)

通常満タンで貸し出されるので満タンにして返すのが常識です。



大手では返却時にガソリンメーターの目盛りが減っていたら満タンにするように指摘されることもあります。
個人でやっているお店では指摘されることは無いかもしれませんが、陰口をたたかれる覚悟は必要かと思います。

私も先月車検で代車を借りたのですが、その代車には満タンで返却するようにテプラが貼ってありました。
しかし私は使った距離が3kmだったので給油せずに返しました。
ガソリンメーターが動かない距離だし、1リットルも給油出来ない量ですからね。
当然何事もなく無事に返却することが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りる時いつも満タンにはなってない状態ですね

お礼日時:2012/05/28 20:11

自分で使った分はいれて返すのが礼儀です。



そもそも自分の用事で走って使ったガソリンをなんで業者に払わせるのでしょう?と言うだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドだから大丈夫そうなので

お礼日時:2012/05/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!