アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日トヨタ社のノアを購入しました。
バックドアのガラスに貼ってあったシールをはがしたところ、ちょうどシールの下に5つ、直径5ミリほどの白い泡のようなものを見つけました。車のガラスは、隅のほうが内側から黒く塗装されていますが、よく見ると泡のように真ん丸く黒い塗装がされていないようです。探したら同じようなものがフロントガラスにも2つありました。
表面に凸凹はありません。安全上は問題ないと思いますが、見栄えがわるいのですが・・。
営業マンに見てもらいましたが、こんなのは初めてとのこと。ところが営業マンの乗ってきた車にも同じようなぽつぽつがフロントガラスにありました。
ガラスの下にセンサーでもついているのですか?と聞いてみましたが調べてきますということでした。
よく考えたら、センサーの上にシールを張るはずないですね。
同車種で同じようにシールをはがしてある車を探してみてみましたが、ぷつぷつはありませんでした。
近日中に調査結果を知らせてくれるとのことですが、このようなことを経験された方いられましたら、今後のためにアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

バックドアのガラスのシールって低排出と燃費基準のシールですか?

そこでしたら、私のもありますよ。

フロントガラスは助手席側のワイパーの停止位置の所の辺ですか?
だとすると、それもあったのですが。

どちらも製造時の位置決め用のサービスホール的なものではないかと勝手に察するんですがどうでしょうか。
    • 5