アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい冷蔵庫を買い、今日設置してもらいました。

冷やし始めてまだ時間がそんなに経っていないんですけど、冷蔵庫の中が買ったばかりの独特の匂いがします。
しばらく開けてまた閉めると匂いが…。庫内もそうですけど、冷風に匂いが付いてる感じです。

これって新しく買えば普通なんですかね?
冷蔵庫買うのが久しぶりなので、忘れてしまいました。
段々消えて行くものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

http://www.search-g.com/s/%E5%86%B7%E8%94%B5%E5% …

http://www.search-g.com/s/%E6%96%B0%E5%93%81%E3% …

A 回答 (4件)

>段々消えて行くものなのでしょうか?



はい、だんだん消えて行きます。
そう言われて買った時の事、思い出しました。
なんかこう…プラスチックというかゴムというか、ケミカル臭みたいな…
脱臭剤買って来て入れてたような気がします。
でも食品がプラスチックの味はしてなかったと思いますけど。
    • good
    • 2

プラスチックを使っているので臭います。

徐々に薄らいでいきます。
私の経験では日立製が特に臭く消えるまで時間がかかりました。
    • good
    • 0

時間が経てば消えていきます。


気になるなら脱臭剤を入れておくと多少は効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

冷蔵庫だけではなく、他の電化製品も同じで化学製品


ゴム製品、プラスチック製品独特の臭いがあります。
ネスレから出ている家庭用のコーヒーメーカーなども
当初すごく臭いがあってコーヒーがまずく感じました。
1年以上使用してようやくプラスチックの臭いが消えた
という気がしますね。臭いに敏感な方は、コーヒーメーカー
のようなものは、購入時に気をつけた方がいいですね。
他にも車や新築の住宅や食器棚に至るまで様々な
臭気があると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!