電子書籍の厳選無料作品が豊富!

滋賀県(野洲市)から熊本県(熊本市)までの、格安!!!の移動手段を教えてください。。


自分でも調べてはいるのですが、選択肢が多数あり、どれがイイのか判断が付きません。

例えば高速バス
⇒滋賀からはないようで、大阪・京都どこから乗った方がいいのか・・
  また、そこまでの交通手段など不明で。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1万円くらいまでなら出していいということでしたら、いわゆるLCC(格安航空会社)のピーチ・アビエーションが使えます。


関西空港~福岡空港が 4,380円からあります。1時間10分です。

野洲⇒関西空港は、JRで2,420円です。大阪まで新快速、大阪から関空快速を利用で、2時間少々。
福岡空港⇒熊本は、高速バスで移動すれば2000円で、2時間少々。
    • good
    • 0

野洲駅から東海道本線新快速で新大阪駅まで約55分、


新大阪駅から山陽・九州新幹線で熊本駅までの移動経路で
普通乗車券のみですが営業キロ数が600kmを超えておりますと
往復割引が適用いたしますので
ゆきとかえりの片道普通乗車料金がそれぞれ1割引いたします。
野洲駅~熊本駅間 普通乗車料金
片道 11,000円 往復 19,800円
有効期間が片道で6日間、
往復では、ゆきの乗車券の乗車開始日から12日間です。
新幹線特急料金
新大阪駅~熊本駅間
指定席 みずほ 7,950円 さくら 7,650円
自由席 全列車 7,140円
6月中の月~木曜日に指定席を利用されますと閑散期期間で
通常指定席料金から200円引でご乗車ができます。
野洲駅~京都駅間 東海道本線新快速で約30分、
京都駅~新大阪駅または博多駅~熊本駅間山陽・九州新幹線利用では、
参考に京都駅~熊本駅間 新幹線特急料金
京都駅~新大阪駅間 ひかり・こだま
新大阪駅~熊本駅間 さくら
指定席 8,570円 自由席 7,550円
    • good
    • 0

徒歩、自転車、ヒッチハイクなら無料

    • good
    • 0

とにかく安さを求めるなら、夜行高速バスしかないでしょう。

多くのバスは、京都なら京都駅前、大阪なら大阪駅前から出発します。大阪発のほうが、本数も種類も多いので、選択肢が増えます。京都発は大阪発より少なくなります。

野洲にはJRしか通っていませんから、JRで京都駅や大阪駅まで行ってください。京都まで480円、大阪まで1,180円です。大阪へ行く場合、京都で降りていったん改札口を出れば、野洲~京都 480円+京都~大阪 540円で、合計1,020円になります。

ただ、バスにもいろいろあります。運賃は、バスの設備(3列シートか4列シートか、毛布やスリッパなどのアメニティ付きか、トイレ付きかなど)や、出発日(平日か週末・休日か)などによって変化します。当たり前ですが、設備やサービスがいいバスほど、値段が高いです。また、週末・休日ほど値段が上がります。週末以外の平日で、4列シート、トイレなしのバスという感じなら、4,000円以下のものもあります。

質問者さんが重視するのは、どのような点でしょうか。とにかく安ければ何でもいい、というのか、やや多めにお金を払っても快適に移動したいのかです。ただし、片道12時間もバスに乗っていると、翌朝に到着する頃にはかなり疲れます。そのまま実家に帰って寝るとか、遊びに行くとかならいいですが、到着した日に重要な用事(試験、面接、仕事など)があるなら、バスはおすすめしません。
    • good
    • 2

期間限定ですが


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
青春18きっぷ もあります。
    • good
    • 0

長距離トラックでヒッチハイクが一番安上がりだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!