アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年エスパルスを応援しているものです。

高原選手がレッズサポーターからブーイングを受けるのはおかしいと思うのですが
皆さんの意見をお聞かせください。

レッズに所属した契約最終年は、フィンケ監督から構想外とされ
当然先発起用もされず、ケガをしていない選手で唯一オーストリア
遠征から外された、と完全に干されていたと記憶しています。
そして韓国経由清水行きとなったはずです。
レッズで結果を残せなかった&契約延長はないのだから移籍は
止む無しと思うんです。

戦力となっていた選手が更に契約内容のいいところや、ステップアップのために
他チームへ移籍したのなら、ブーイングもわかります。
だから例えばドイツ経由で入団した小野選手や、今はいませんが永井選手が
レッッズサポからブーイングをさてれも当たり前だと思います。
私だってFC東京に移籍した太田選手にブーイングを浴びせたい気持ちになることもありますから。
逆に契約延長されず甲府へ移籍した伊東選手や市川選手は今でも応援したいと思いますし
対戦があればスタジアムで拍手で歓迎されます。

だから自分で考えてもレッズサポが高原選手にブーイング何故されるのか分かりません。

私の事実誤認、知らない裏事情があれば教えていただきたいですし
真っ向から逆の意見など伺いたいです。

A 回答 (2件)

私自身はレッズサポではありませんが一意見として給料泥棒というイメージがあります。

08年に移籍したときは年俸1億8000万3年契約で当時J最高の年俸でした。それなのにあの程度の活躍(08年7点、09年6点、10年1点)しかできませんでした。実際チーム戦術以前にキープできないわキレが無いわで戦力にもなりませんでした。さらに10年シーズン途中に水原に移籍しましたが年俸は浦和負担という始末。

ブーイングするかどうかの理由は人それぞれの事なのでなんとも言えませんが、レッズを愛する人にとっては、ただの不良債権だったので余り良い感情を抱いていない人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

答えになっていないかも知れませんが、あまり深い意味は無いのではないでしょうか。

浦和さんはサポ数も多いし、入場者数も多いですから、スタジアム入場者は、集団心理で、熱気に浮かれたように、意味もなくピイピイやっているのでは、と思われます。
選手は、相手チームのサポからピイピイやられたところで、屁とも思わないでしょう。
高原選手も、そうだと思います。
選手がこたえるのは、負けて(あるいは勝点3確実な試合展開だったのに、引き分けに終わって)、自分たちのサポからやられるブーイングでしょう。
関係ない話ですみませんが、私はセレッソサポですが、以前、播戸竜二選手が浦和サポさんから、ピイピイやられていました。
播戸選手は、浦和さんとは何の関係も無いのですが、その時は、「ふーん、変わったことするなあ」程度にしか思いませんでした。
答えになっていなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。