プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に夫婦と13歳の娘と初めてハワイに行きます。
ホテルと飛行機だけのツアー(近畿日本ツーリスト)にしたので、
現地での行動は自分で決めないといけません。
おすすめのオプショナルツアーがあれば、教えていただきたいのですが。
また、オプショナルツアーは日本で申し込んだほうがいいですか。
日本で申し込むと安いとかメリットがありそうですが。
もし、現地で申し込むなら、どうやって申し込めばいいのでしょうか

A 回答 (6件)

どんなことに興味をお持ちでしょうか?


ハワイ(オアフ島)では、多種多様のOPツアーが存在します。

定番の島内観光コースから他島への日帰りやマリンスポーツを満喫するもの
B級グルメを食べ歩くもの等々・・・・。

ハワイの大自然を味わうなら、ハワイ島への日帰りツアーやマウイ島ハレア
カラ山山頂でのサンセット&星空観察日帰りツアー等。

野生のイルカと泳ぐ(あくまでも、イルカを見ながらのシュノーケリング)もの
又は、シーライフパークで、実際にイルカの胸鰭につかまりスピードライド
を楽しむもの等もあります。

マリンスポーツがあまりお好きでなければ、フラのレッスンを受けるものや
ご自分でパレオを染めて、手作りするものなんてものもあります。

実際に私共(夫婦&13男の子)が参加して、良かったものは、日帰りでマウイ
島ハレアカラ山でのサンセット&星空観察、シーライフパークでのイルカと
泳ぐもの等です。

島内観光では、到着日に、定番観光場所を専用車にてまわり、ホテルのチェ
ックインタイムまでの時間を潰すのも時間を有効に使えました。

ツアーの申込は、現地のツアーデスクでもOKですし、ホテルのコンシェル
ジュに相談なされてもOKです。

他島日帰りツアーは、航空券の手配の都合がありますので、出来れば事前の
お申込みの方が良いかもしれません。

いずれにしても、どんなことに興味があるのかですよ・・・・。
    • good
    • 2

ハワイだと現地に行かれてから、


フリーペーパーなどを参考に、
体調や雰囲気で選ばれた方が良いです。
日本語が通じるツアーデスクで相談とか、
日本語OKの現地ツアーも多いです。
こちらが参考になると思います。
http://www.aloha-street.com/activity
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも心配性なんで日本で全て予約しないといけないと思っていましたが、
現地での予約にします

お礼日時:2012/06/05 17:21

いくつかのオプショナルツアーに参加しましたが


1番お気に入りは、シーライフパークのイルカと泳ぐオプションです。
昔は現地でも予約できましたが、いつも最終日になってしまいます。
できれば、日本で申し込みがいいと思います。

お子さんがいるなら潜水艦ですかね~
水族館とは違う世界です。

時間があれば別り島へのオプションです。
同じハワイでも違った景色が体験できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
これから、家族で悩みます。

お礼日時:2012/06/05 17:22

オアフ島のみのツアーでしょうか?オアフ島にもいろいろ見所がありますが、日程と予算に余裕があればハワイ島やカウアイ島まで足を伸ばすのもお薦めです。



ハワイ島は、ビッグアイランドとも呼ばれ、ご存じキラウエア火山や各国の天文台がある最高峰マウナケアなどをはじめ、ホースライディングツアーなどダイナミックな自然が満喫できます。
カウアイ島は、ワイメア渓谷がまるでグランドキャニオン!のような迫力ある風景が広がります。私の場合、ここを先に見たので、実際グランドキャニオンに行った時には、それほどの感動は湧きませんでした(^_^;)まぁ、規模は全然違うのでしょうが・・・。その他にはもナパリコーストなど、美しい景色を堪能できます。

ハワイ島とカウアイ島では、それぞれ特徴が違うので、みなさんの趣味嗜好を踏まえて、選択されるのがよいかと思います。もちろん、その他のモロカイ、ラナイ、マウイの各島でも、魅力的なツアーがあります。
出発前に、エージェントでオプショナルツアーに申し込んだ方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きたいところばかりで、迷宮に入り込んでいます。
お勧めの、カウアイ島是非行ってみたいのですが、
あとは、発言力の強い娘と相談します。
今回いけなくても、次回には行きたい場所です。

お礼日時:2012/06/04 12:21

ツアーで参加されるなら、近畿日本ツーリストが指定した現地の受け入れ会社のカウンターで申し込むことになります。

逆を言えばJTBとかHISなどのカウンターでは申込ができません。

http://www.holidayaloha.com/lounge.aspx

また、現地の独立したオプショナルツアー会社で申し込んでいろいろと参加することもできます。ただし、トラブルになった場合は原則英語での交渉になりますし、安かろう悪かろうの業者も存在します(安くていい業者もいますので玉石混合です)

日本で予約する場合は、事前予約なので確かに安いのですが、外でのアクティビティでは天候が悪くても日にちを選ぶことができません。現地の予約は、空席が無ければ参加できませんのでどちらも一長一短があります。

娘さんを連れて行くのにお勧めなのは、サンドバー(干潮時に現れる砂の島)ツアーでしょうか。神秘的な美しさがあります。

またご存知の通り、ワイキキビーチは人工ビーチですのであまりきれいな海ではありません。海で1日遊びたいなら海でのアクティビティを考えてもいいと思います。

後、楽しいのはドール・パイナップル園ですね。ついでに近くのシュリンプ屋台も楽しむといいと思います。
    • good
    • 5

究極のオプショナルツアー


バスですね。乗ればどこへでも行けます。
どこまで乗っても、$2.5
つまり、$5あれば、元のところに帰れます。
ツアーの無料バスと併用して、とりあえずは島内一周
あとは行ってみたいところで降りる。
初めてなら、島内半日ツアーぐらいに行っておくと
地図とバス路線図と時刻表さえあれば完璧です。
(バスの支払のため現地のお金はいくらか、いりますよ。日本円しかもってないと、ほんと困ります。)
http://www.kuraryoko.com/hathe.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バスは、ついた当日に市内観光で利用しようと思ってました。
現地通貨の小銭のことはうっかりしてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!