洗面台の取り替えを考えています。
詳しい方教えてください。

INAX(LIXIL)K1シリーズ洗面台を検討していますが、「シングルレバーシャワー水栓」となっており、別ページに「ゆプラス」という電気給湯システムの紹介がありました。

シングルレバーシャワー水栓というのは、別に給湯システムを購入設置しないとお湯が出ないのでしょうか。

今使っている洗面台は、シングルレバー混合水栓です。シャワーにもなる蛇口です。ガス給湯です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先の回答の方々の言われるとおり、現在ボイラが付いているなら不要です。


それと洗面台を替える時失敗しないコツをついでに。
1 最近出回り始めた、オール引き出しの洗面は選ばないこと。排水管、給水、給湯管が引き出しに干渉します。配管仕込みを変える面倒な工事が必要。
2 水槽奥行き寸法は寸法図にて確認しておく。高さなどはメーカーが変わってもあまり変わりませんが、奥行き寸法は各社さまざま!カタログデザイン、写真イメージだけで選ぶと、前のより小さくなっちゃったてなことになります。
    • good
    • 0

現在と同じ性能の水栓であれば、給湯システムは関係ありませんよ。


安心して取り替えて下さい。
    • good
    • 0

すでにある洗面台からお湯が出るなる、新しい洗面台でもお湯は出ます。


新たに給湯システムを買う必要はありません。
給湯設備がない時に必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今放送していたTBSのK1

今、放送していたTBSのK1で魔娑斗VS山本キッドの試合中に声援をしていた女性の声の主は誰ですか?
(多分、実況席にいたと思います)

最初から見ていなかったので誰か分かりませんが「がんばって!」とか「キャー」とか言っていました。

お分かりになる方教えてください。

Aベストアンサー

井上和香(字が違うかもしれません)ではないでしょうか?
私もK-1見てましたが
彼女の声が聞こえてた気がします・・・

Q洗面台のタオル掛けの位置はどこが一番使いやすいでしょうか

現在設計中のものです。

洗面台のタオル掛けの位置はどこが一番使いやすいでしょうか?

顔や手をふくためのものです。

Aベストアンサー

こんばんは タオルバーやタオルリングは壁付けなら通常1200~1500mm高で付けます そのものの取り付け高なので 大概はタオルのテッペンがその高さになります

皆さん既に言ってますね なので 私の想いを少しだけ 

洗面台・下台の前面扉に付けるパターン   顔洗って伏せたまま手を下に伸ばせば そこにタオルがある 右や左壁にあると・・・ (慣れれば届きますが)
左右の壁に付けるパターン    手を洗うだけ 伏せる(てるんですが)ことはめんどくさい 立って顔を見ながら左右に手を伸ばすと そこにタオルがある

そんな高価なものじゃないんで 2箇所くらいあっても良いと思います
お子様(居るのか?ですが)の身長も考えて・・・ 壁面に余裕があればバスタオル掛けもあるとうれしい

とりあえず 取り付け可能な左右の壁に十分な余裕の高さの下地を 大工さんに入れてもらってくださいね No4さんの言う事を後で出来るようにするためです

Q何故、今のK1にはピーター・アーツ2世がいないのですか?

私はK1を観るようになって10年くらいになります。
選手達の中でピーター・アーツが大好きなのですが、
彼は高齢なので、そろそろ彼の後継者と呼べるくらい
の強さを持ってる若手が欲しいと思ってるのですが、
はっきり言って該当する選手が全くいません。
体格的に恵まれていて、アーツを圧倒するくらいの
攻撃力を持っており、ファイトが理詰めである若手のバダ・ハリは
どうか?とも思ったのですが、アーツの後継者と呼ぶには
あまりにも打たれ弱い点が気になります。
そして、アーツだけでなくて、アーネスト・ホースト2世と
呼んでも良いほどの試合巧者もいないのも気になります。

私の甘い考えであることを承知して意見を述べさせて
頂きますが、こういう絶対的な強さを持つ後継者が存在
しないのはK1がアーツやホーストなどのベテランに頼り過ぎて、
才能のある若手を探す努力が無かったからではないか?
と思うのですが、皆様はどのように思いますか?

Aベストアンサー

個人的な意見を言わしてください。今の格闘技の情勢で、K-1は1番稼げるスポーツではありません。国内ではプライドが破たんしたように、K-1でもそれほどのお金がかけられない実情があると思います。総合格闘技の本場アメリカのUFCでは、一流選手には莫大な契約金を支払って、育てています。今までは日本で莫大なお金が稼げたのが今では少なくなったのがネックだと思います。
 つまり、キックや空手のいい選手であってもガチンコで戦うK-1にはリスクが高く、実力はあっても他の舞台に立つ選手がいるのも事実です。一つの例でいえば、ミルコ、クロコップですね。いい選手には他団体でもほしがっているのがあるのだと思います。

Q型ガラスとすりガラスとの違いは何でしょうか?

レベルの低い質問で恐縮ですが、型ガラス(漢字あってますか?)とすりガラスとの違いは何でしょうか?

最初、どちらも同じものを指していると思っていたのですが、住宅関係のカテゴリーを読んでいると、
・すりガラス:一枚のガラス板で一面のみを荒らしてあるもの
・型ガラス:二枚のガラス板から成りもっとも外側の面のみがすりガラス状になっているもの
ように思えて来ました。

無知な私にどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答のリンク先にある通りですが、ちょっと補足して。

すりガラスは普通の透明なガラス板として作ったものを加工(薬品や機械で)して、表面をざらざらにし光を乱反射させて白っぽい色を出しています。

型ガラスはその名の通り、表面がデコボコの型に流し入れて固めたガラス板です。

ですので型ガラスの方が乱反射は大きく、すりガラスが人の目には凹凸として見えないのに対し、型ガラスは凹凸があるのが分かります。触ってもわかりますね。

両方とも、ガラスを通したとき向こう側の物を見にくくするためのものですが、型ガラスの方が乱反射が大きい分、より見にくくなっています。

Q今やってるK1の勝敗

今テレビをつけたので、この1時間にやっていた人たちの勝敗が分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○レミー・ボンヤスキーVS●チェ・ホンマン
○セーム・シュルトVS●レイ・セフォー
○ピーター・アーツVS●ジェロム・レ・バンナ
○武蔵VS●ルスラン・カラエフ

全て判定でした(ピーターと武蔵は延長まで戦いました)。

それで準決勝ですが、ピーター・アーツが負傷の為棄権。
代わりに、ルスラン・カラエフが準決勝に進みました。

Q浴室の照明の色は白と電球色どちらが良い?

浴室の照明の色についてなのですが、電球色と昼白色や昼光色などの白い色のものと、どちらが良いですか?(またはどちらが好みですか?)

個人的には照明はすべて白色が好きなのですが、電球色のほうが一般的なのでしょうか?また白色にした場合に何か問題とかありますか?

Aベストアンサー

昼白色にしています、同じワット数なら電球色より昼白色の方が明るいので(感じるだけかも)。
電球色が"落ち着く、リラックスする"というのは電気屋さんの受け売りでは、私は全然感じません(個人の嗜好かも)。

Qk1-MAXとk1の違い?

k1-MAXとk1の違いを教えてください。
それから、曙との試合を観るまでk1は真剣勝負と思って観ていましたが、その思いは消えました。
今までの試合も何らかの思惑があったのでしょうか?

Aベストアンサー

下の回答者の答え通りなのですが、ネーミング
について言うと、
K1人気に預かりたいTBSに対して
商売人石井館長が「K1-Max」なるコンテンツを
用意した訳です。
曙とサップの試合は真剣勝負(勝負をあらかじめ定めない)と私は見ましたが、主催者の思惑のようなものは
感じられました。要するに国民的人気がある大男の殴り合いです。曙の相手が、ローキック得意な選手であってはならない訳です。
 今までの試合でも、主催者の思惑、それを貫徹させるための不可思議判定がありましたし、奇妙なKO劇も
ありましたよ。フランスでのバンナ復帰戦や、
前のめりにゆっくり倒れるホースト、フィリオの猫パンチでKOされるフグ等、疑惑の嵐です。

Q浅型レンジフード排気口 の角ダクト

35年前のナショナルの浅型レンジフードが、動かなくなりましたので、買い替える予定です。

家電量販店に相談に行ったところ、取り扱いが、パナソニック、東芝、三菱ということで、3社をカタログを見ながら検討しています。

うちの浅型レンジフードは、後ろが壁にくっついていて、直接壁の長方形の穴から排気するタイプです。

親の希望は、壁を壊すような工事は、してほしくないということです。

そこで自分で排気口のサイズを計ってみたところ 、やはりパナソニックはそのまま合いそうです。

他社の商品が気に入って、排気口の穴が合わない場合、やはり壁に穴を開けることになるのでしょうか?

それから、もうひとつ質問お願いします。
浅型レンジフードの種類は、シロッコファンとターボファンと2つあります。

シロッコファンは静かなうえに、風を送る力が強く、長いダクトのレンジフードによく使われているようです。

うちのように壁から直に排気する場合にシロッコファンを付けるメリット、デメリットを教えて下さい。

メーカーのコールセンターは、なかなか繋がらず、自分なりに調べました。

換気扇に詳しい方、よろしくお願いします。

35年前のナショナルの浅型レンジフードが、動かなくなりましたので、買い替える予定です。

家電量販店に相談に行ったところ、取り扱いが、パナソニック、東芝、三菱ということで、3社をカタログを見ながら検討しています。

うちの浅型レンジフードは、後ろが壁にくっついていて、直接壁の長方形の穴から排気するタイプです。

親の希望は、壁を壊すような工事は、してほしくないということです。

そこで自分で排気口のサイズを計ってみたところ 、やはりパナソニックはそのまま合いそうです。

他...続きを読む

Aベストアンサー

下のようなサイトから関連する説明書を見れば、必要な開口部の大きさや位置が解ります。
既存の開口部がマッチすれば取付け可能ということですね。

↓三菱(取付工事説明書をDL)
http://www.nakaden.com/shoppu/kankisen/010/010-01.htm

↓PANASONIC(取付設置説明書をDL)
http://www2.panasonic.biz/es/sumai/manual/kitchen/hood.html

↓東芝(仕様書をDL)
http://www.taroto.com/fan/toshiba/VFR-36F.html
※東芝は機種が少ないはず

浅型レンジフードの場合、シロッコファンは天面に付くので排煙を直接排煙でき高効率です。
その分、汚れ易く手入れは大変ですね。
換気扇は、排煙効率が髙い=手入れが大変という図式は避けられないですね。

QK1ジャパングランプリの”X”って。

一部によるとテコンドーの王者がK1ジャパングランプリの決勝トーナメントに出場するという記事がのってました。
去年のペタスは何回かK1に出て実績をあげてたのでシードされて当然だったと思うのですが、K1で一度も戦ったことにない選手が、いきなり決勝トーナメントにシードされるのは他のK1選手をないがしろにしてる気がします。
まえにもテコンドー世界王者のピアゲネットがアンディフグや中迫に何もできずにK1から姿を消した例もあるし、この人選は無理があるんじゃないでしょうか。
このまえグレート草津がリザーバー決定戦に勝ったはずなので、彼がペタスの代役になると思ってたのですが、どうして草津ではなくK1に出たことのない選手とかになってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

発表されました。残念ながら草津ではありません。
最初は同大会のスーパーファイトに出場予定だった
藤本祐介(モンスターファクトリー)とのこと。

テコンドーの選手は「ビザの関係で出場不可能」なんだそうです
(ほんとか?)。

#このカードで大阪城ホールとは強気ですね・・・。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/srs-dx/report/news_20020909k.html

Q本当にK1ルールでやるの?

新日本プロレスの中西学がK1ジャパンシリーズに参戦する可能性が高まりましたが、どうやらK1ルールといわれてますね。
しかも両者ともK1初参戦だというのに、この試合を武蔵対レコを差し置いてメインに据える予定みたいですね。
対戦相手のニュージーランドの選手も過去の格闘歴からしてVT向きなんじゃないかと思うし、K1のリングでもミルコ対藤田などVTルールで過去にやったことがあるんで、中西のVT特訓の成果がどれほどなのか試す意味でもVTルールでもいいんじゃないかと思います(短期間で成果がでるのか分からないが。)
僕はK1ルールでは中西は、まず何もできないと思うんですが、このマッチメイクについてどう思いますか。

Aベストアンサー

私も,K-1に中西が出るということ自体???って思っています。

どんなに打撃系のセンスがある人でも,数ヶ月の練習でK-1ルールで活躍できるほど,甘いものではないと思います。

ですから,中西VSジャパン選手が組まれたとすると,ジャパンの選手の強さを実証するには。もってこいかもしれません。
中西が勝てば(勝てないだろうけどw),ジャパン選手はやっぱ弱いなとか,中西が負ければ,ジャパン選手ってああだけど,本当は強いなとか。

今回は,TOAというこちらもK-1素人との対戦なので,ある意味いい試合になるのでは?と思っています。

中西選手の持ち味を出そうとするなら,やはり総合ルールのほうが楽しめますね。

K-1ルールでやるのなら,「中西VS堀啓」あたりがいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング