ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

洗面台の取り替えを考えています。
詳しい方教えてください。

INAX(LIXIL)K1シリーズ洗面台を検討していますが、「シングルレバーシャワー水栓」となっており、別ページに「ゆプラス」という電気給湯システムの紹介がありました。

シングルレバーシャワー水栓というのは、別に給湯システムを購入設置しないとお湯が出ないのでしょうか。

今使っている洗面台は、シングルレバー混合水栓です。シャワーにもなる蛇口です。ガス給湯です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先の回答の方々の言われるとおり、現在ボイラが付いているなら不要です。


それと洗面台を替える時失敗しないコツをついでに。
1 最近出回り始めた、オール引き出しの洗面は選ばないこと。排水管、給水、給湯管が引き出しに干渉します。配管仕込みを変える面倒な工事が必要。
2 水槽奥行き寸法は寸法図にて確認しておく。高さなどはメーカーが変わってもあまり変わりませんが、奥行き寸法は各社さまざま!カタログデザイン、写真イメージだけで選ぶと、前のより小さくなっちゃったてなことになります。
    • good
    • 0

現在と同じ性能の水栓であれば、給湯システムは関係ありませんよ。


安心して取り替えて下さい。
    • good
    • 0

すでにある洗面台からお湯が出るなる、新しい洗面台でもお湯は出ます。


新たに給湯システムを買う必要はありません。
給湯設備がない時に必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂と洗面台の色

お宅のお風呂と洗面所の色はどんな風ですか?
今新築中で悩みまくっております。
その色にして満足、不満どちらでも結構ですので、ぜひ聞かせてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

両方とも白を貴重としています。
小物で色をつけてアクセントを楽しめますので☆

お風呂は癒しの空間なので、
淡いブルーや薄いベージュ、オレンジなどがいいです^^
汚れが目立ちやすいですが、綺麗にすれば問題なし!
悩みますが、楽しい時間ですよね!
もっとなやんでくださ~いヽ(`◇´)/笑
おやすみなさい!
余談ですが、
参考URLの映像が終わった後に右下に表示される御風呂場は素敵です。こんなのにしたいです。。

参考URL:http://www.toto.co.jp/hakkanyoku/index2.htm

Q洗面台(陶器)にひび。補修可?

洗面台の、水がたまる陶器のボール部分にひび割れが三本できてしまいました(@Д@∥)
そんなに深いひびには見えないので、自分で何か充填して補修したいと思っているのですが、常に水のかかる部分ですのでどういったもので直せばいいのか、最適なものをご存知でしたら教えてください!
お金がないのでぜひ自分で直したいです!

Aベストアンサー

単にひび割れ、説明では貫通していないで水漏れが無い、
とすればシアノアクリレート系に瞬間接着剤を注入してやればいいです。
もしひび割れに隙間があればエポキシ系の接着剤を注入します。
よく乾燥してから行ってください、一晩置いて朝やったらいいでしょう。
すぐ使うならエポキシ系も瞬間接着剤があります。

Q型ガラスとすりガラスとの違いは何でしょうか?

レベルの低い質問で恐縮ですが、型ガラス(漢字あってますか?)とすりガラスとの違いは何でしょうか?

最初、どちらも同じものを指していると思っていたのですが、住宅関係のカテゴリーを読んでいると、
・すりガラス:一枚のガラス板で一面のみを荒らしてあるもの
・型ガラス:二枚のガラス板から成りもっとも外側の面のみがすりガラス状になっているもの
ように思えて来ました。

無知な私にどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答のリンク先にある通りですが、ちょっと補足して。

すりガラスは普通の透明なガラス板として作ったものを加工(薬品や機械で)して、表面をざらざらにし光を乱反射させて白っぽい色を出しています。

型ガラスはその名の通り、表面がデコボコの型に流し入れて固めたガラス板です。

ですので型ガラスの方が乱反射は大きく、すりガラスが人の目には凹凸として見えないのに対し、型ガラスは凹凸があるのが分かります。触ってもわかりますね。

両方とも、ガラスを通したとき向こう側の物を見にくくするためのものですが、型ガラスの方が乱反射が大きい分、より見にくくなっています。

Q洗面台のタオル掛けの位置はどこが一番使いやすいでしょうか

現在設計中のものです。

洗面台のタオル掛けの位置はどこが一番使いやすいでしょうか?

顔や手をふくためのものです。

Aベストアンサー

こんばんは タオルバーやタオルリングは壁付けなら通常1200~1500mm高で付けます そのものの取り付け高なので 大概はタオルのテッペンがその高さになります

皆さん既に言ってますね なので 私の想いを少しだけ 

洗面台・下台の前面扉に付けるパターン   顔洗って伏せたまま手を下に伸ばせば そこにタオルがある 右や左壁にあると・・・ (慣れれば届きますが)
左右の壁に付けるパターン    手を洗うだけ 伏せる(てるんですが)ことはめんどくさい 立って顔を見ながら左右に手を伸ばすと そこにタオルがある

そんな高価なものじゃないんで 2箇所くらいあっても良いと思います
お子様(居るのか?ですが)の身長も考えて・・・ 壁面に余裕があればバスタオル掛けもあるとうれしい

とりあえず 取り付け可能な左右の壁に十分な余裕の高さの下地を 大工さんに入れてもらってくださいね No4さんの言う事を後で出来るようにするためです

Qデザインアンテナについて教えて下さい。

今回新築することになり建築中です。
テレビアンテナについてですがせっかくなのでデザインアンテナ(壁掛け式のフラットタイプ)
にしようと思っています。
ハウスメーカーに確認した所、デザインアンテナだと受信感度が悪い場合があり、きちんと
受信できるかどうか確認するのに3万円ほど調査料がかかると言われました。

3万円もかかるのは解せないのというのもあるのですが今の屋根上のアンテナより
やはり感度は悪いのでしょうか。

ちなみに総務省関連サイトの地デジの受信地域を見ると当方地域は受信良好になっています。
これはあまり関係ないですか?

当方は東京世田谷区で二階建て建設中です。
住宅密集地域ではなくわりとゆったりと建てられています。
ただ北から南へ若干勾配があります。

何かお解かりになる方いらしたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ほとんど#1のかたが回答している通りです。

調査費3万円も妥当でしょう。
出張費8000~1万円、技術費5000円以上、1時間当たりの人件費×時間、交通費等々。

室内アンテナは、テレビ1台にアンテナ1台で、テレビの数(部屋の数)だけ室内アンテナを取り付けますか?室内アンテナは1つで各部屋へ分岐しますか?
もし、室内アンテナで電波が弱い場合、また、分岐する場合、ブースターが必要な場合もありますが、ブースター取り付けはどうしますか?

質問は地デジと思いますが、もし,将来、BS/CSを視聴したいときのパラボラアンテナはどうしますか?
また、その時、BS/CSのアンテナ用の配線はどうしますか?
(BS/CSのパラボラアンテナは、「必ず屋外」に取り付けて、南西の空へ向ける)

この様に、室内アンテナの場合、屋外設置より不安材料が多く出てきます。
harako_ さんの場所の地デジ電波は、強電界地域ということなので、東京タワーの方向の壁・ベランダへフラットアンテナを取り付ければ、地デジ電波強度の不安材料は少なくなります。
(スカイツリーが完成後は、スカイツリーから地デジ送信すると思いますので、フラットアンテナの方向調整もまったく無いか、有ってもわずかな調整で済みますね)

質問の様な、「フラットアンテナ」も、私は屋外設置がいいと思うのですけどね。



デザインアンテナとは、フラットアンテナの総称/デザインアンテナの種類/主な工事料金
http://www.re-lifedesign.com/content/

室内アンテナの一例
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060604/116986/?P=2


フラットアンテナを屋外設置の一例
http://www.dxantenna.co.jp/product/degi_catch/index.html

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=xeTJTdTMOo3uvQO84MX6Cg&ved=0CGkQsAQ&biw=885&bih=599

ほとんど#1のかたが回答している通りです。

調査費3万円も妥当でしょう。
出張費8000~1万円、技術費5000円以上、1時間当たりの人件費×時間、交通費等々。

室内アンテナは、テレビ1台にアンテナ1台で、テレビの数(部屋の数)だけ室内アンテナを取り付けますか?室内アンテナは1つで各部屋へ分岐しますか?
もし、室内アンテナで電波が弱い場合、また、分岐する場合、ブースターが必要な場合もありますが、ブースター取り付けはどうしますか?

質問は地デジと思いますが、もし,将来、BS/C...続きを読む

Q浅型レンジフード排気口 の角ダクト

35年前のナショナルの浅型レンジフードが、動かなくなりましたので、買い替える予定です。

家電量販店に相談に行ったところ、取り扱いが、パナソニック、東芝、三菱ということで、3社をカタログを見ながら検討しています。

うちの浅型レンジフードは、後ろが壁にくっついていて、直接壁の長方形の穴から排気するタイプです。

親の希望は、壁を壊すような工事は、してほしくないということです。

そこで自分で排気口のサイズを計ってみたところ 、やはりパナソニックはそのまま合いそうです。

他社の商品が気に入って、排気口の穴が合わない場合、やはり壁に穴を開けることになるのでしょうか?

それから、もうひとつ質問お願いします。
浅型レンジフードの種類は、シロッコファンとターボファンと2つあります。

シロッコファンは静かなうえに、風を送る力が強く、長いダクトのレンジフードによく使われているようです。

うちのように壁から直に排気する場合にシロッコファンを付けるメリット、デメリットを教えて下さい。

メーカーのコールセンターは、なかなか繋がらず、自分なりに調べました。

換気扇に詳しい方、よろしくお願いします。

35年前のナショナルの浅型レンジフードが、動かなくなりましたので、買い替える予定です。

家電量販店に相談に行ったところ、取り扱いが、パナソニック、東芝、三菱ということで、3社をカタログを見ながら検討しています。

うちの浅型レンジフードは、後ろが壁にくっついていて、直接壁の長方形の穴から排気するタイプです。

親の希望は、壁を壊すような工事は、してほしくないということです。

そこで自分で排気口のサイズを計ってみたところ 、やはりパナソニックはそのまま合いそうです。

他...続きを読む

Aベストアンサー

下のようなサイトから関連する説明書を見れば、必要な開口部の大きさや位置が解ります。
既存の開口部がマッチすれば取付け可能ということですね。

↓三菱(取付工事説明書をDL)
http://www.nakaden.com/shoppu/kankisen/010/010-01.htm

↓PANASONIC(取付設置説明書をDL)
http://www2.panasonic.biz/es/sumai/manual/kitchen/hood.html

↓東芝(仕様書をDL)
http://www.taroto.com/fan/toshiba/VFR-36F.html
※東芝は機種が少ないはず

浅型レンジフードの場合、シロッコファンは天面に付くので排煙を直接排煙でき高効率です。
その分、汚れ易く手入れは大変ですね。
換気扇は、排煙効率が髙い=手入れが大変という図式は避けられないですね。

Qヤマダ電機のリフォーム

パナソニックのキッチンでリフォームを検討しています。
リフォーム屋さんの見積り100万くらいでの契約をしようと思ったら、

同じ商品が80万でリフォームできると書いてありました。

ヤマダ電機も工事費が込みで標準工事の既存キッチン解体やキッチンパネル等
の工事も入ってました。

ちょっと心が揺れています。

リフォーム屋さんも『なんでそんなに安くなるか わからない。』と言ってました。

ただ家電屋さんでリフォームという不安もあります。
何か知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ヤマダが提案しているキッチンが本当に同じか確認されてますか?
キッチンの仕様書をもらってリフォーム屋のキッチンの仕様書と比較してみましょう。

キッチンの長さ、高さ、奥行き、色、取っ手、蛇口、シンクは同じか?
戸棚か引き出しか?
換気扇や食洗機、コンロの仕様は同じか?等々

Q浴室の照明の色は白と電球色どちらが良い?

浴室の照明の色についてなのですが、電球色と昼白色や昼光色などの白い色のものと、どちらが良いですか?(またはどちらが好みですか?)

個人的には照明はすべて白色が好きなのですが、電球色のほうが一般的なのでしょうか?また白色にした場合に何か問題とかありますか?

Aベストアンサー

昼白色にしています、同じワット数なら電球色より昼白色の方が明るいので(感じるだけかも)。
電球色が"落ち着く、リラックスする"というのは電気屋さんの受け売りでは、私は全然感じません(個人の嗜好かも)。

Qユニットバスのパネルの色について後悔しています。

現在、念願のマイホームを建てている最中です。
担当者から次から次と選択を迫られ、もともと優柔不断な私は、頭の中がくちゃぐちゃになってきました。そんな状態で建具やユニットバスの色など決めていったので、どんな仕上がりになるか自信がなく不安な毎日を過ごしています。自分のセンスに全て自信が無くなってきました・・・。
一生の買い物なので、後悔したくありません・・・。楽しみなはずのマイホームが憂鬱な気持ちです。

一番後悔しているのは、ユニットバスのパネルの色です。
モダンな感じにしたかったので、アクセントパネルをダークグレーにしてしまった事です。水垢が目立つ、飽きる、狭く感じる、癒されない・・・などの書き込みを読んでとても後悔しています。
アクセントパネル以外の床やカウンターや浴槽は全て白なのですが、やはり同じ感じにされた方、
後悔されていますか?

ちなみにTOTOのサザナ1坪タイプ、アクセントパネルはクレアダークグレーです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

人の好みに振り回されすぎないほうが良いですよ。特に悪意ある珍回答にはね^^

別にアクセントパネルをダークグレーでモダンなイメージが列挙されてるような悪いイメージはありません。飽きる・癒されないは他人のイメージ。御自身がモダン調にしたいというのが最初のイメージなら、その感覚を信じてみれば良いと思いますよ。確かにモダン調ですし、良い色合いだと思います。

狭く感じるについては、黒系は収縮色なのでそういう理屈をつけたい方はそうも言うでしょう。でも1面だけならそんな大差ありません。水垢ならダークグレーじゃなくても目立ちます。掃除の合図がわかりやすくて良いという発想もあります。(目立たなきゃほっとくんですかということ)

あっちの組み合わせの方が良かったかも~と言い出したらキリがありません。もしそれを聞かれたら、そうかもしれませんね。と答えます。しかし、ダークグレーの組み合わせがどうか?という質問なら、悪くないと答えます。そして、モダン調がお好みならそれで全く問題ないとも思います。


ちなみにですが、その担当者さんは何かアドバイスはしてくれてますか?御施主さんは質問者様のように色決めが多くなってくると混乱される方が確かに多くいらっしゃいます。そこの整理をしてあげながら、御施主さんの好みを理解しつつ時にはやんわり反対して収集つかなくなってる色決めを導いてあげるもんなんですけども。
ポイントとしては、テーマを持って色を多用しすぎないこと。テーマというのは、モダン調もそうですしナチュラル、クラシック・・・・。別にUBがモダンで他室はナチュラルでも良いのですが同じ部屋・繋がりのある部屋でゴチャゴチャの色使いは避けましょう。例えば、床・建具はナチュラルなのにキッチンはダークブラウンだとチグハグな印象です。

悩みはじめた時に広く意見を求めるとアドバイスが多すぎて余計に混乱しますよ。楽しんで家造りが出来るようになると良いですね。頑張って下さい。

人の好みに振り回されすぎないほうが良いですよ。特に悪意ある珍回答にはね^^

別にアクセントパネルをダークグレーでモダンなイメージが列挙されてるような悪いイメージはありません。飽きる・癒されないは他人のイメージ。御自身がモダン調にしたいというのが最初のイメージなら、その感覚を信じてみれば良いと思いますよ。確かにモダン調ですし、良い色合いだと思います。

狭く感じるについては、黒系は収縮色なのでそういう理屈をつけたい方はそうも言うでしょう。でも1面だけならそんな大差ありません。...続きを読む


人気Q&Aランキング