プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「経済特化ジーメン(G-men)を創設せよ」 

生保不正受給者等を一掃せよ!その他の脱法常習者も然り。連中の存在は日本をダメにするのではないですか?法改正を急げ!

A 回答 (13件中11~13件)

保護を受けるのにプライバシーの侵害だの、

意味が分かりませんよね。

銀行でお金を借りる場合、民間である銀行でさえ、
財産や今までの借金、返済状況などすぐに調べられるのに、
国では人手が足りないとか、法的に無理とか。
やる気があるのかないのかよく分かりません。

本当に困っている人が保護を受けられるよう、
徹底して改正、改善、見直しをしてほしいものです。

いくら予算があっても足りやしない。
    • 0
この回答へのお礼

この問題の根が深い事をつくずく知らされた想いです。

この問題を徹底的に明るみにさらけ出して、解決したら資産家や政治家どもへそのとばっちりが掛るので、如何しても腰が引けてしまうのでしょう。

国民総番号制度、超強力な「査察権付与」などもろ刃の剣ですから、彼等にとって、とてもじゃないがOKを出せる筈が有りません。

国のあらゆる制度は、真正直な貧乏人には厳しく、狡賢い金持ちやその取り巻き連中には至って甘く出来あがっている様に感じるのは私だけでしょうか?

国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。何時までも騙し続けられると思っているのでしょうか?何時の世も権力者とあくどい資産家の末路は悲惨なものと相場が決まっているのです。救いようのない連中です。

ベーシックインカムですな。

• 0

賛成も反対もありますが、質問者様のお考えは、ひとつの案として検討に値するものがあります。

ですが残念ながら、今の日本の政治家には、そのような法律改正を行う能力も、気力もありません。
 なぜならば、彼ら政治家もまた、"生活保護受給者を含む"国民の選挙により選ばれているからです。
 政治家が一番恐れるのは、有権者にソッポを向かれることです。票のためにならない活動は、それが例え明日の日本を改革する革命的な方法だとしても、決して手は出しませんん。
 これが、民主主義の最大の欠点です。
 特に生活保護受給者に甘々な、M主党やK産党、K明党などは絶対に動かないでしょう。

ですので、全ての生活保護制度改革を行う前に、大前提として、やっておかなければならない法改正があります。
 それは『公職選挙法』の改正です。

この国は恐ろしいことに、国から金をもらって生き永らえているだけの身分の生活保護受給者にも、国家のいわばスポンサーとも言える、サラリーマンなど納税者と全く同等の「選挙権」と「被選挙権」が与えられています。
 真面目な納税者からも1票、生活保護者からも同じ1票、だなんて、おかしいと思いませんか?それでも同じ1票だから、無能な一部の政治家は生活保護者に尻尾を振り、票集めに奔走する者もいるようです。役所に口利きして、生活保護が受けられるようにゴリ押し、なんて、政治家の得意中の得意技です。

なので、まずは公職選挙法を改正し、生活保護受給者の国家や政治への口出しを止めさせないと、いつまでも生活保護制度改革など絵に描いた餅のままです。
 一部のリベラリストや似非民主主義者からは大反対が巻き起こるでしょうが、『イヤならばさっさと自立してもらって、生活保護から卒業すれば良い』それだけのことです。

ま、たとえこの程度の改革であっても、果たして政治家が動くかどうか、はなはだ心もとないですけどね。
 仮にも国会議員たるものが、イチお笑い芸人の去就を追っかけて満足している程度ではねぇ・・・『お前は芸能レポーターか!?』って叫びたくなりますけどね (^^;

• 0
この回答へのお礼

お説の通りだと思います。
故に果てしない脱力感に襲われています。

多くの回答者諸賢に心から感謝します。

では又近日中にお目に掛りたく思っております。