プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から単純に疑問だったので、教えてください。

私と同じ年の女性で、私の年下いとこ男と結婚する人がいます。別に阻止していりわけではなく、彼が結婚するんですかはいそうですか、といった感じですが、実際に、色気ばかりといった印象を受けます。お茶席に、パンツの見えるダメージジーンズ、肩からブラジャーのひもの服できました。わからないだけで悪気ないとおもいますが、本当に愛で結婚にきたのか少しひっかかるのきがします。

私たちの曾祖父、祖父が家を大事にする人で、絶大な金持ちではありませんが、財産も、一家の男性と結婚したら一生食べていけるほどはあります。家族での旅行も多くかなり女性誌でいう勝ち組の結婚の部類だと思います。なので、兄、いとこたちには、寄ってくる女性が後をたちません。

今回、義理の親戚になるその女性は、他の人の前では笑顔ですが、私と二人きりのときに、あからさまに目をあわせずにぞんざいな口を聞いたり、こちらが何もなくても、なんだか変な感じだなと思うときがあります。

彼女は保母さんをされていて、私も子どもが好きなので、すてきですね、みたいなことを言うと、バカにされたと思ったようで、少し驚きました。

保母さんというのでそのまで腹黒いイメージはないですが、勝手な憶測ですが、、、

同じ年の女性として、こういう感じの人って、周りに良い縁談を自慢したり、父兄になったらブランドもので身を揃えてタカビーになりそう。。といった感じがします。

彼女の家は本当に普通のおうちで財産もないので、式の費用などはすべていとこがもつそうです。

実際、女性が、お金目当てかどうか、というのは、どうやって判断するものですか?

A 回答 (4件)

そこそこの資産家です。



しばらく金持ちだと言うことを明かさない。
これがまず第一でしょう。
お見合いや婚活パーティーではありません。
私は年収5000万ですなんて情報は流しません。


互いに信頼し、時間がたち、金持ちだと教えて(わかっても)も、金を余り使わない。
例えば車は、大衆車、食事もファミレスなどにする。すき屋もよく利用します。

でも出すときは、出します。

毎回おごらない。
私は今でも「お支払いよろしくー」って言いますよ。
だいたいは私が払っていますが、全部は払いませんし
「無駄遣いダメだよ」と言います。

ようするに、金はあっても、自由にできないな。贅沢させてくれないな。
と普段からさせておればいいのです。


私もつきあってしばらくしてから、相手が、超頭の良い家系、医者の家系だと知りましたよ
別に気にしていませんが。
    • good
    • 0

資産家でもなんでもありませんが、



最近はやってないのですかね?それとも、地域によって違うのかもしれませんが、ちょっと前までうちの地域では、結婚が決まりそうな(結納前)段階で、「問い聞き」ということをやっていました。
相手の家の周辺に住む人に、その娘さんの人柄や素行や家族構成など、聞いて歩くようなことです。まあ、正直に言ってくれるかも分かりませんが、なんとなく周りの環境などが分かると思いますよ。

普通は、なんとなく交際中に分かるのものかもしれません。分からないくらい巧妙に猫かぶっているような人もいるかもですが(笑)、一生猫かぶってくれてたら良いのですけどね。
    • good
    • 3

こんにちは。



資産家じゃないのに回答してしまいます、すみません。

女性がぜーんぜん彼の給料や財産にこだわらない!っていうことは、ほとんどないんじゃないか、って思います。

これは正直な話です。逆に、男性も女性に財産があるのかっていうのを気にする人多いですよ。

人生はそれだけではありませんが、割と現実的な問題ですよね。

で、女性がお金目当てで愛がないか、どうやって判断するのか?ですけれど、それって付き合っていればなんとなくわかるものではないでしょうか。

それで騙されたなら、それはそれで仕方ないんじゃないですか?見る目がなかったってことで。

相談者様から見るとその人は気に食わないって感じなんですよね?でも、そのいとこさんは気に入ってしまっ

たのですからそれはもう仕方の無いこと。相談文から想像すると、あんまり良い人間で無いように思えます
が・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございました。
そうですね。男性もそうですか?私も結婚する時に、夫のほうが貧乏だったので少し悩みました。
そうですね、気にくわない?といえば、きちんとお嫁に出た時にはずかしくない教育を受けさせてもらって、一般的なのに少し毛の生えた程度の結婚をした自分と、何もお稽古をしていないのに、自分の家に来てあれこれ買い与えられている(彼女が買っている)彼女が少ししゃくかもしれかせん。しかし、それよりも、普通ににこやかに接しようとしても、私の前でだけで避けている彼女の態度のほうが気になりました。今まで知り合うことのなかったタイプの人ですが、まあ、本人たちがいいといえばいいと思います。お付き合いでわかるのみ、ですか。知り合いの開業医は受付嬢とそれで失敗しています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 12:07

徹底して身上調査をする。

2・3社に掛けて調査する。
あなたの印象だけでは、判断上難しく、客観的事実で判断を下す。
私たち家族は調査をしなかったために後に悔いを残したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。。ただ、興信所などの情報は、相手に借金があるか、過去の交友関係、などわかっても、お人柄や、結婚に至る動機まではわからなくないですか?逆に、どの情報でジャッジできるでしょうか?

逆に、大叔父で、きちんと調べた挙句に、結婚して親が寝たきりの時になって相手女性の素性がわかったと悔しがっていた人がいます。日本女子大卒で銀行の支店長の娘でしたが、父親がパーキンソン病であることを伏せて結婚しました。

回答者さんのおうちはお気の毒さまですが、どうか調べたところで、、、というのもありと割り切ってください。

お礼になってない生意気な変なお礼ですみません。

逆に、調べるなら、家柄、財産、身辺、などのほかにどの情報が、女性がお金目当てかわかる筋となるでしょう?

お礼日時:2012/06/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A