電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙2日目です。
タバコが吸いたくて吸いたくて、たまりません><
さっきもコンビニで買おうか迷いましたが、
大丈夫だろうと思って買いませんでした。
ですが、暑いのもあって、発泡酒を飲みました。
無性に吸いたくなりました。
特に禁煙するつもりはなかったのですが、
偶然タバコを切らしていて、真夜中だったので、
明日買いに行けばいいやと思ってたんですが
外出が面倒で買わなかった(吸わなかった)だけなんですが、
このまま禁煙できたら・・・という欲が出てきました。
なんとか乗り切りたいのですが、
みなさんはどうやって乗り切りましたか?
本当に、誰かに貰いタバコしたら吸ってしまいそうな勢いです。
わたしに禁煙なんて無理なんでしょうか??
コンビニ行って買おうか迷っています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

恐らく禁煙は無理でしょう。

私は禁煙するまで徐々にニコチンを落として、吸っても吸わなくても、ニコチンが、欲しくはならなくなってから止めました。イライラしてまで止めるよりも、健康に良い方法で、止めないと、どこかで弊害が出ます。現状での禁煙は無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ吸ってないけど買っちゃった・・・><
またいつか挑戦したいと思います・・・ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 18:31

昔のたばこを考えるとまずい、高い


こんな物に500円も払えるかばかやろう

そんな感じで喫煙停止

去年の11月21日から吸っていません
禁煙したという意識がないのですよ

禁煙したと言う意識がないから吸いたくなりません

すぐ隣でタバコを吸っていてもまったく気になりません

ただ止めているだけ と考えましょう 簡単です。
    • good
    • 1

良い事ですねー!そのまま頑張って下さい!



僕も、1月1日から元旦の抱負を決めてたら禁煙に突入してしまいました。
もちろん、今も禁煙中。

最初の3週間くらいまで辛かったですが、今ではほとんどタバコの事が気にならなくなりました。
タバコは吸うより吸わないほうが良いですよー。

(1)臭いがなくなる。息や服、部屋などの臭いがなくなるので、周りの人が喜びます。
(2)お肌がキレイに元気になる。タバコはビタミンCを破壊するらしいので、やはりお肌にも良くないと思いますし、現実に、今では だいぶんお肌がキレイになったと言われます。
(3)財布の中に 500円玉が よく残るようになった。


ですかね。
禁煙は良いですよー。
ご飯がおいしくて、少し太り気味になりましたが(笑)
    • good
    • 0

サ~気を紛らわすために散歩に出よう。



小生はそれで乗り切りました。

禁煙して14年目です。
    • good
    • 2

せっかくのチャンスですから、頑張って禁煙を継続してください。


フリスク、ミント、お菓子、水などで、何とか口が寂しいのを誤魔化してください。
まだ、しばらくは辛いと思いますが、頑張ってください。

私も4年前はかなり辛い思いをしましたが、上記のとおり、フリスクなどで耐えました。
感触も増え、一時は体重も増えましたが、今は元に戻っています。

頑張れ~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!