アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近勉強し始めたばかりで、ちょっと質問したい事があります。

本当に勉強したてなので
母音と子音を覚えた程度です。

質問は3点あるのですが

1.母音の「あ」についてなのですが、ついつい書く時に片仮名のトのように横棒を斜めに書いてしまうのですが
真っすぐ横に書くのが正しいですよね?


2.子音の「た」についてなのですが、横棒を書いた後、Lみたいのを書きますが、形的には→[こういうふうに横棒の左端からLが始まるのが正しいですよね?
(日本語でもそうですが、パソコン等で印刷された字と実際に書く字が微妙に違ったりしますよね?なので、どうなんだろう?と思うのが少々あります)
(これに関しては、ついつい、横棒の左端から1/5ぐらいのところからLを書いてしまいます)


3.子音の「ぱ」の書き順を教えてください。

A 回答 (1件)

1。

 真っすぐ横に書くのが正しいですよね?

    はい。下記をご覧ください。
    

2。下記では、印刷体でなく、書体がご覧に慣れます、つい「七」の上に出ないのを書いてしまうのはよく分かります。

    http://www.youtube.com/watch?v=IXOM1TZ6J_4&featu …

3。 下記の1:20あたりから「ぱ」の書き順が出ています。
    http://www.youtube.com/watch?v=eQkqAiJz1lU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく分かりやすかったです。

お礼日時:2012/06/05 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!