電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かいいロードバイクのメーカーはありますか??

A 回答 (7件)

ちょっと少数派をあげてみようかな・・・



MIYATA
一時期プロチームスキル・シマノにフレーム供給していた
メーカーでフレームの綺麗な青色が特徴。派手さは無いが
質実剛健という言葉がぴったり。クロモリが得意。
http://www.miyatabike.com/project/japon/index.html     ←一般モデル
http://www.miyatabike.com/project/japon/index_ja …  ←受注生産モデル

CHERUBIM
日本の工房で手作りする美しいクロモリフレーム
美しく繊細、それでいて力強い。

http://www.cherubim.jp/product/r-2.html  ←代表作R2
http://www.cherubim.jp/product/racer.html ←個人的に革新的モデルだと思う

KLEIN
とにかく塗装が綺麗・・・・・でも残念今は無きブランドです。
・・・・トレックは嫌いだ・・・(ビッグブランド、トレック傘下でした。別にトレックが悪いわけではないんでしょうけど)


まぁ言うほど、少数じゃないかもしれませんが多数派でもない・・・こんなに素敵な自転車を作ってるのに・・・憧れいつかは乗りたいといつまで経っても思えるブランドです。(いつまで経っても乗れません(笑))
    • good
    • 0

この知人同士で会話する感じの質問、いいですねぇ~


個人的な趣味の影響が大きいですが、回答致します。

・ビアンキ
チェレステブルーっていうブランドカラーが眩しくてカッコイイ。
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/about_bianch …

・ピナレロ
ロングライドしていて、山をスイスイ登っていく、
そんなカッコイイ人は、何故かピナレロのカーボンフレームが多い。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/techn …


自転車も、車と似た部分があって、
ブランドによって、乗り手の人格が変わってゆくところ、
そこを「いい」と感じる判断基準にするとわかりやすいです。

ブランドごとの思想の違いが、設計面に活かされ、
スペックとして数値化されていると思います。

参考URL:http://www.roden-crater.info/hobby/cycling/
    • good
    • 0

個人的にはブリヂストンを推します。


私も次の購入に検討中です。

★sajihoくんへ。
他人のブログの文章をそのまんまコピーするのはやめまなさい。
しかも『フィクションです』と断りのある話を…。

ここの質問サイトを『質問の連投』で混乱させたかと思ったら、次は『嘘の回答』で混乱させるつもり?

勿論、通報しときましたから。
    • good
    • 0

中学生は人とは違ったものに興味を持つ年頃でもありますよね!



彼の乗っているバイクは、幻の北朝鮮製ロードバイクで、
ちょっと見はコルナゴに良く似ているが、
実はCHOLNAGO「チョルナゴ」C-40と言うバイクに乗っている。

フレームはカーボン風のバンブー製(竹製)
シートステイはP(ピョンヤン)ステイで、
フロントフォークはテポドンフォーク。
ヘッドマークには赤い星が燦然と輝く。

これはおすすめですよ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/sakutetu/72867.html
    • good
    • 0

ちゃんと前の質問を締め切ってから類似の質問をしてください。


また。
何が言いたいのかわからないですよ?
http://www.cyclowired.jp/
この辺りがミーハーな若者にはポータルでしょう?
    • good
    • 0

日本人ならパナソニックとかブリヂストンなど日本メーカーのほうが体にフィットしますよー。


乗り味がかなり違いますよ。
    • good
    • 0

マイナーで地味だけど、


ロードバイク乗りの人ならわかる センチュリオン

アルミといえば キャノンデール

まあ、どちらも僕の趣味です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!