電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホをナビ代わりにして遠出したいとかんがえているのですが、今のスマホは本当に電池が切れるのが早くアプリを開いてるととんでもなくはやいですよね。携帯型充電器でも限度がありますし、何個も持ち歩くのも、、、。バイク屋さんとか、ネットで探したりもしています。ひとつ見つけたものが「電源くん2」というものです。このようなものはやっぱり家で充電してつかうようなものでしょうか?それともほかに部品をかってなにかにつなげたりして使うものなのでしょうか?つけている方、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「デコUSBケーブル」で検索してみてください。


わたしはアマゾンで購入いたしました。
通常のUSB電源では、充電出来ないものが有るようです。
    • good
    • 3

私の使用方法でよければ。



12V用の携帯充電器でケーブル長が1.7mというものがあります。
シート下に3連ソケットを置いて、そこからケーブルをハンドルまで引っ張ってくれば十分届きますよ。
あとはステーにスマホをセットして充電しながら使用すればナビの出来上がり。
バックライトは常時点灯で輝度はMAXにしておけば問題ありません。

でもこれはFOMA用。
スマホ用(ってあんの?)はどうでしょう。
ヤマダ電機で購入しました。
    • good
    • 0

別の角度から。



一般的なスマホだとバックライトの輝度が元々不足で
揺れるバイク+小さい画面+晴れた屋外では地図がほぼ見えない。
徒歩や自転車ならいいいけど音声ガイドのほうが使えるし
防水レベルも貧弱だよ。

欲を言えば、500mAだとスマホによっては充電できない
可能性もあるから800~1000mAは欲しい。
手持ちのACアダプタの仕様をよく見てから購入。
ホルダーに固定しあらかじめヘルメットに埋め込んだ
レシーバーでBluetoothで受信するとスマート。
タンクバッグ+イヤフォンもいいが、白黒パンダに
見つかれば道交法で検挙される。
いずれにしても下調べと準備、工夫が必要。
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/NANKAI-%E3%83%8A%E3%83%B …

バイクのバッテリーから電線を引き回して、防滴構造のUSB電源端子としてハンドル周りに装着する物です。
USB端子のある、充電ケーブルが使えます。

ただし、コレは防滴ですが、充電端子を解放したスマートフォン・携帯電話は、防水機能は期待できません。当たり前の話ですけどね。
防水キャップを開けて充電端子を挿すんですから。

晴れていていれば使えると思いますよ。
    • good
    • 0

>このようなものはやっぱり家で充電してつかうようなものでしょうか?



これの回答があったら

>スマホをナビ代わりにして遠出したいとかんがえているのですが、
>今のスマホは本当に電池が切れるのが早くアプリを開いてるととんでもなくはやいですよね。

が解決するのか?
質問したいことはきちんとまとめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事