dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京か、神奈川あたりで、カタクチイワシがキロ単位で格安で販売されている場所について教えていただきたいです。
業者でないと購入できない場所ではなく、私は一般人なので、一般人でも購入できる場所だと助かります。

また、大量のカタクチイワシの鱗を落とすのに大変苦労しています。
大量のカタクチイワシの鱗を同時にかつ綺麗に落とす方法をご存知であれば、そちらについても教えて下さい。
よろしくお願い致します。

#千葉で大量死しているものを拾ってくるというのは除外でお願い致します。

A 回答 (3件)

横浜市中央卸売市場 本場



横浜駅東口からバスで10分程度



毎月 第1第3土曜日は一般解放されていますので、素人さんでもOKですhttp://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/oro …

ただし開場時間が限られているのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

市場の一般開放の日が一番行きやすそうなので、その日を狙ってみます。

お礼日時:2012/06/11 20:59

市場の仲買からならいつでも買えると思います。



一般の人の大量ってどのくらいか分からないけど。

東京築地、横浜中央(本場)、横浜南部、川崎北部、平塚、小田原(市場省略)

でかいのは上の4ヶ所。

長靴でもはいて、慣れたような振りして、店の人に「片口イワシ買える!?」って聴いてみたら?

5~10kgぐいならその場で帰るかも。

朝の3、4、5時ぐらいは忙しい場合有りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>東京築地、横浜中央(本場)、横浜南部、川崎北部、平塚、小田原(市場省略)
たくさん市場があるんですね。

>長靴でもはいて、慣れたような振りして、店の人に「片口イワシ買える!?」って聴いてみたら?
業者を装って買い物をするという感じでしょうか?
私は普段から挙動不審なので、更に挙動不審になってしまいそうです。
プロとして買物できるのは、なんだかかっこいいので、徐々に慣らしてみます。

お礼日時:2012/06/11 20:57

アメ横の魚屋さんで売っているのを見たことがある。

 
うろこは塩水につけて尻尾のほうからなでるととれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>うろこは塩水につけて尻尾のほうからなでるととれるよ。
いつもその方法なのですが、大変苦労しています。
一匹づつではなく、複数匹同時、という方法があれば嬉しいです。

お礼日時:2012/06/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!