アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らず4本を、2泊3日の入院で抜歯することになりました。

何も分からなかったので自分なりに持ち物などを調べたら
ストローとあったのですが【ドライソケット】というのを知り
吸ったりするストローは血餅が取れやすくなると言うので
抜歯後直後はNGと知りました。

このように、抜歯前後に気をつける事があれば、どんなに
小さな事でもいいので教えて欲しいです。
ちなみに入院自体が初めてなので、入院生活で必要な物も
出来たら教えて欲しいです。

ちなみに、入院してる間に着る寝巻きですが、入院で検索
すると前開きのパジャマとありますが、私は病気の手術じゃ
ないので普通のTシャツでいいかなと思ってますが、ダメで
しょうか?顔が腫れるから着にくいかな?とか思いますが
普段パジャマで寝ないので出来たら避けたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100円均一で子供用の小さいスプーンですね、いつものように頬張れないと思うので。

腫れますが、あとは輪郭がすっきりしましたよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつものように頬張れないと思うので。

そうなんですか!?
完全に普通の物を買おうとしてました><
子供用のを用意しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 22:14

二泊三日なら軽く洗面用具とパジャマは病院にあるやつでも良いと思いますよ。

あと本とか。私も親知らずを抜きました、ただその場で抜いて帰りましたが、やはり顔は腫れますね、抜いたあとは穴みたいになるので、そこに米粒とか入るのがうざかったです。しばらくしたら戻りますが。骨格とか変わったり、何か良かったですよ、抜いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くのを忘れましたが、お布団以外は全て用意してと言われました。
(スプーンなども全てです)

やはり顔は腫れるんですね><覚悟しておこうと思います。
かなり痛そうですが頑張って来ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 22:59

二泊三日で4本全部抜くんですか・・・・


着るものは,両顎とほっぺたが晴れ上がるので,着替えの時極力触らない服装がいいですね。浴衣なんかはお勧めですよ。
運動・入浴は厳禁ですし,何をする気にもなれないでしょう。
固形物はしばらく食べられないし,ほっぺたを引っ込まして吸い込むのも難しいです。
スポーツ選手がノズルの付いたボトルで水分補給する(流動食輪流し込む)感じで食事する事になるでしょう。
入院中に時間つぶしが出来る物が必要ですが,痛みで集中出来るかは個人差ですね。
後々,話の種になりそうなので,写真を撮ったりして楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣がオススメという事は、TシャツはNG(と言うか好ましくない)
という事ですよね?
浴衣もってないです・・・・。前開きのパジャマ買おうかなと思います。

>スポーツ選手がノズルの付いたボトルで水分補給する(流動食輪流し込む)
これってどういうのですか?
調べたけどイマイチ分からず><
思い当たるのはあるんですが、私の思ってるのだと結局吸って飲む事になるので
間違ってる気がします・・・・・出来たらURLとか貼ってください><お願いします。

写真は撮ろうと思ってます♪
地獄の痛みでも、喉もと過ぎれば・・・・ですよね♪
頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!