電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は仏教には詳しくないのですが阿弥陀如来像が祭られているお寺でお願い事をした事があります。
結局叶いませんでしたが。

仏教には詳しくないので専門家で詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

“無限”じゃなくて“無間地獄”ね。



阿弥陀如来のご利益は、来世での救済。
人類全体を極楽浄土に導くことです。

だから現世利益を念じてもだめです。
八百屋に肉を売ってくれといっているようなものでした。
    • good
    • 2

阿弥陀如来には、無限地獄にいける特典が


ついています。
漏れなくです。
    • good
    • 5

 似たような質問を繰り返しておられますね。

薬師如来も聖観音菩薩も検索をかければ詳しい解説を手にすることができます。ご自分でお調べになった方がいいですよ。
    • good
    • 1

阿弥陀如来は西方浄土(極楽浄土)の主です。


浄土真宗では念仏を唱えることで、死後に極楽浄土へ行けると言う事になっています。
念仏を唱えれば地獄に落ちないということですネ。
念仏で叶えられるのはそれだけです。
何を願ったのか分かりませんが、地獄に落ちるか極楽浄土へ行くかは、今の段階では分からないですよね。

ちなみに、阿弥陀は如来ですから悟りを開いた仏様です。
地蔵などの菩薩は、悟りを開くために修行中の人間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!