電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韃靼そばを栽培する予定です。
市販の韃靼そば茶には、殻が付いていないように思います。
家庭菜園程度の量を、実と殻に分けられる方法を、ご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

それでは、蕎麦 脱稃 で検索を。



石臼でやっている、とか、ミニダップを買う、とか出てきますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり入手困難なものになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 11:31

http://www.google.co.jp/
に、キーワード 蕎麦 脱穀 を入力して検索すれば

ブルーシートの上で棒で叩く
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_so …
とか、

板に叩きつける
http://blogs.yahoo.co.jp/wakana522000/50824762.h …

といった方法を、"容易に"知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったのですね。教えていただいた脱穀の後に、殻をむく方法が知りたかったのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 12:16

"蕎麦"、"脱穀"でググる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく、回答を頂きましたが、どのようにすることなのか、ちょっと分かりにくく、残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A