都道府県穴埋めゲーム

社長から個人的な頼まれごとのお礼をいただきました。それが食べ物だったのですが、一人暮らしをしていて、とても一人で食べきれる量ではなかったのです。そこで、会社に持って行ってみんなで分けたいなと思ったんですが、社長に失礼でしょうか?
 ただ頂く時に、他の人には知られないように内緒ねって感じで渡されたのでやっぱりみんなで分けるのはまずいでしょうか?
 あともう一つ、社長の奥さんも一緒に働いているので頂きものをしたことを伝えたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

社長さんには了承してもらった上で、

知り合いからもらったけど食べきれなくて~ということにしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
結局、食べきれないし結構高価な物で残して悪くしてしまうのももったいなかったので、了解を取って社長を含めみんなで食べました。

マズイに決まってるじゃん。

内緒って感じで渡されたのに何言ってんのって感じです。
分けてもいいかって聞くのもアウトでしょ。
ここに書いてある話は、貰ったその場で言ったなら許されたかもしれないと思いますが、今となっては手遅れです。
会社関係じゃない知人にア裾分けする方向で考えるのがいいですね。
もし、賞味期限が過ぎて悪くしちゃったなら、内緒で捨てればOKです!

KYって思われるんじゃないでしょうかね、、、、、分けたり、聞いたりしたら。
    • 0