【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何かアドバイスを頂ければと思います。
最近上司が行った仕事のミスや間違った指示、報告をしても受けた事を忘れる。
このような事が多々あり、全社員が困り果てています。
うちの支店ではその上司が一番上であるため、何とかそのような事を本部の役員クラスの
人に報告をし、何らかの対応をしてほしいと考えています。
そこで、アドバイスを頂きたいのですが、

・どのように説明すれば役員は対応してもらえるか
・誰が説明するのが効果的か
・どのような機会に説明するのがよいか(会議、仕事中、飲み会などの勤務時間外)

私としましては、一人が説明するとその人の感情が入っていると役員に思われる可能性が
あるので、できれば全社員がそう思っている事を伝えたいのですが。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

上司さん、最近から、という事でしたらもしかして


若年性アルツハイマーなどの病気のサインかもしれませんね
複雑な作業が出来なくなる、仕事の能率や量が低下する、全体の状況を判断する事が困難などの症状があるそうです

まずは直接、話し合ってみましたか?

上(人事系の人でしょうか)に報告する場合は、デリケートな問題だけに全員が同意していないとこじれそうですが
全員で行って訴えるとなると、知った本人傷ついてしまうかも、、、
あなたの職場の一番役職が上の人が代表として行った方がいいのではないかと思います
相談する人選も難しそうですから仕事以上に慎重さが必要かも?

会社のカウンセラーがいますか? そちらに相談してみてもいいかもしれません
無くても提携先の医療機関でメンタルの相談に応じてくれる所有ると思います

どうでしょうか

この回答への補足

自分では理解してないようです。
医療機関に行けば、公になり会社にいれない可能性があるので、
例え、そのように診断されていたとしても誰にも言わないと思います。

補足日時:2012/06/15 20:41
    • good
    • 0

 


上司の指示の内容を聞いたその場でノートにとり、上司にサインさせる。
後日、そのノートを見せれば本人も自覚するだろうし、役員も理解できるでしょう。
 

この回答への補足

それを一回お願いしてもサインはしませんでした。

補足日時:2012/06/15 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!