プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップを新しく購入しました!!

一応ショップ(WiNK DIGITAL)の5年保証に入ったのですが‥

自然故障の場合
対応しますと言われ‥

自然故障ってなんですか?普通に使っていて壊れた場合と思いますが‥

落下、水没、落雷、盗難、火災、改造以外ですよね?

他にどんな使い方をしたら保証外や壊れる原因になるんですか?

毎回HDDが壊れ5年くらい持っていたので今回のパソコンはLenovoと言うこともあり勉強したく質問しました!!

回答宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

磨耗も自然故障とは言わないらしい。

 オイラL社とこの件についてやりあったことがある。
まあ、デスクトップでは磨耗する部分はマウスとキーボードぐらいしかないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですか!!
どうなったんですか?;
いろいろ難しくて穴がありそうです‥

お礼日時:2012/06/13 11:22

バッテリーの劣化(ボタン電池)や、液晶の多少のドット抜けや常時発光


本体の黄ばみや変色は保証外ですね

ああ、ウイルスにやられて起動しなくなったなんてのも保証外です。
初心者が余計なところまで設定をいじり壊して動かなくなっても同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど!!参考なります!!
分からない場合、調べてあまりいじらないようにします
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/13 12:46

3年くらいで、ノートパソコンのヒンジが壊れるんだよね。


同一型番を数十台買っていて、何台もどんどん同じところが壊れるから、
設計ミスだろうから、保守対応にしろって言っても、扱い方が悪いだとか、
磨耗によるものだとか、難癖つけて実費修理にさせられた。

まあ、Lでも安い奴だったからしょうがないといえばしょうがないんだろうけど、
以来、Lのノートは買っていない。 Iの頃はこんなことはなかったのに、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど‥
参考なります!!
やはり安いのはダメなんですかね‥

1番は安く良いものですがせめて対応は良くして欲しいものです‥

お礼日時:2012/06/13 17:12

自分は元々メーカーの保証なんて信用もあてにもしていません


まぁ、メーカー製は買ったことがないので、はっきりはいえませんが・・・

でも、初心者にとって本体の操作方法やウインドウズの設定、その他アプリの使い方などのサポートなら必要だと思います

本体&部品が壊れたのは、色々と難癖つけて保証しないように持って行きます
ですので、5年保証はもったいないと言えばもったいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりそうなりますよね!!
安心って言葉に惹かれ‥
内容を見たら穴がある感じで初心者には保証は紛らわしいです‥

お礼日時:2012/06/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!