dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の中学生はレースや人物や花柄などのことを森ガールと言うんですが皆さんは言いますか?

A 回答 (6件)

51歳♂


ふむ…森ガールと言う言葉自体は?私の中学時代から有ります。
私の頃は、そんな特定の潜りでは無かった…森を愛して、それを
生活に取り入れる女生徒の事を "森ガール" と呼びました。
逆に "森ボーイ" も居た。

つまり、ファッションだけでなく…部屋に鉢植えを飾ったり、
花柄や森を連想させる壁紙を部屋の壁に貼ったり、花柄や森を連想
させるカーテンを吊るしたりしている人達の事をその様に呼びました。

花柄や森を連想させるカレンダーやポスター、ベッドカヴァーやベット
その物を森風にする方も含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!

そう言う感じのを森ガールと言うみたいです!

私は最近まで知らなかったのですが

友達から聞いて知りました\(^o^)/

お礼日時:2012/08/28 01:17

中学生です。



私は、言わないですねw

そもそも森ガールって
・ゆるい感じのが好き
・古いものにひかれる
・森にいそうな女の子

のことを言うみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうみたいですね!

私もさいきんまでよくしらなかったんですが‥

お礼日時:2012/08/28 01:14

へー…



わたしが知っている「森ガール」とは
使い方が全く違いますね。

わたしはそういう言い方はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中学生が使う語なのでしょうかねぇ\(^o^)/

お礼日時:2012/08/28 01:15

高校生♀です。



全体のコーディネートが、山ガールっぽい時はそう言いますが、
花柄を指して使ったことはありませんし、周りにもいませんね・・・。

田舎だからみんな疎いのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうですかぁ!

私が住んでる横の県の子も

なんか言うみたいです!

お礼日時:2012/08/28 01:16

レースや花柄だけを指して呼ぶことはありません。


全体的なコーディネイトや雰囲気から森ガール系のファッションと称することはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました!

お礼日時:2012/08/28 01:17

言わないです。


ファッションのことに疎いのでわからなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました!

お礼日時:2012/08/28 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!