プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの職員は国家公務員ですか?地方公務員ですか?厚生労働省の職員がハローワークに出向しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

国家公務員です。


組織的には厚生労働省の地方支分部局の各都道府県労働局があり、その下に公共職業安定所があります。
ハローワークは、公共職業安定所の愛称です。

愛称の由来は参考URLから「誰もが安心して暮らせるように」をご覧ください。

参考URL:http://www.miyarou.go.jp/business/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 10:51

 もう既に回答があるように国家公務員です。


厚生労働省の職員が出向していることもありました。
アルバイトもありますよ(^^) 面白かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、パート、アルバイトのような職員もいたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 10:52

国家公務員です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!