dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間交代で日勤と夜勤の経験者はいますか?
自分は今の勤務する会社で初めて夜勤をしました。(先週)今週の月曜からまた日勤になります。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1週間交代は疲れますか?

A 回答 (3件)

生産工場の従業員は2交代制や3交代制勤務を当たり前としていますが?、私も2交代制を何年間か経験しましたが慣れると何ら普通の勤務状態と変わらない様に思いました、交代時の切り替えを上手くすると何ら問題は無いと思います。

    • good
    • 0

そうでも無いですよ。



夜勤は上司がいないし、比較的
暇ですから、楽しかったです。

ただ、健康には悪そうです。


ワタシの父も夜勤と日勤を繰り返して
いましたが、夜勤明けにはしっかりと
睡眠をとっていました。

睡眠をとらず、遊びほうけた仲間は
皆若死にした、と喜んでいました。

そういう訳で、ワタシも夜勤明けは
しっかりと睡眠をとりました。
    • good
    • 0

私の話ではないので申し訳ないのですが、知り合いにいました!


土日で生活リズムを変えなきゃいけないのが大変!って言ってましたね〜(><)
ただ休みの日は結構遊びに出かけたりしてたので、その人がタフなだけかもしれませんが、慣れればまあ…。みたいな感じでしたよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!