今回は二社を比較するので、似たような企業(例えば、自動車向けのネジに特化しているなど)で、経営方針が違う企業が好ましいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有名な例ですが、パナソニックとソニー。

あとはビールメーカーが有名ですね。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます♪

教授に頂いたアドバイスでは、ネジなどの部品に特化した企業が簡単で良いと言われました。

また、大企業ではなく、なるべく小さい企業?が良いと言われた気もします。

正直なところ、私はあまり頭が良くないです。

なので、大企業だと複雑で分析できる自信がありません。

わがままを言っているのはわかるのですが、本当にできるだけ簡単に経営分析ができる企業を知りたいです。

良ければ、他にも何かアドバイスを頂けませんか?

どうか私に知恵を貸してください。

よろしくお願いします。