アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年の女子大生です。
先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。
彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。
しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。
約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。
その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。

ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。
友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。
そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。
友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。
些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。
これだけじゃ期待しても無駄ですよね?
また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

経験はないのですが、きっとこれは、「必然的な縁」です。


人と人の偶然的な出会いは、必然的な縁です。
きっとこの彼との再会は、神様が与えてくれたチャンスだと
思います。
今の気持ちを整理し、正直になってください。
未だに彼のことを想っているようでしたら、この再開、出会いを
逃してはいけません。
臆病になる気持ち、凄くわかりますが、ただこのまま、自分の気持ちを抑えて
いるのでは、きっと気持ちも晴れませんし、何も自分自身前に進めません。
彼だって、caaapiさんのことを気に掛けてくれているではありませんか?
気になる人でなかったら、まず気に掛けませんし、「また来てね」ってことは
言わないですよ。
期待しては無駄?
いやいや無駄なことはありませんよ。
大いに期待を持って良いかと思います。
中学生の時に想いを寄せてたが、何もできぬまま卒業し、別れ・・・・そして、
再開。
これこそ神さんが与えてくれたチャンスです。
もう迷うことはありませんよ。
今好きな人、お付き合いしている人がいなければ、是非このチャンスを無駄に
しないでください。
大丈夫ですよ!きっとうまくいきますからね。
ちょっとだけ勇気をもつだけで、きっと彼との距離が縮まりますからね。
頑張って告白してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか感動しちゃいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/25 02:13

期待してもいいと思いますよ!彼もあなたに気付いたけど、その時声をかけられなくて後悔していたんだと思う。

今度あなたが来たときは声をかけようって思ってたら、あなたの友達が1人で来店したので…って感じでしょうね。

「来てね!」って言われたんだから、お店に行きましょうよ!!全く自然な流れですよ!

「久しぶり。覚えてくれていて嬉しかった。」って話しかけましょうよ。

こんなチャンスを逃がしたら、絶対後悔しますよ!!!!!!!!

頑張って~!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を後押ししてくれる方を待ってた気がします。笑
がんばります!

お礼日時:2012/06/25 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!