電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近質問をしたばかりなのですが、上記のパジェロがどうしてもほしくて質問させていただきます。
調べたところ噴射ポンプの不良が多いらしいのですが、乗っていたかた、乗っているかたみなさんは
ポンプを交換しているのでしょうか??
あと車を見に行ってエンジンをかけてもらったのですが、その時エンジンを空吹かししたら白い煙がでたのですがエンジンは大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (3件)

えっとね・・・


ハッキリ言っておこう。


J-TOP乗りですが、
H6年の車体というのは実は存在しないに等しいのです。
H2に発売・H4にマイナーチェンジ
H5年までですねほとんどの車体が。

H6年にワイドJ-top発売。
ナロウも確かに生産はしていましたが、
H6ガソリンは30台ていど。
H7はほぼ0
H8にナロウもエンジン載せ替えになり
H9に数百台
H10にはほぼ生産終了
H11年にごくわずかに生産。

ちまたにJ-top中古売られていて
H6ねんとか、H7年とかかいてあると
ああ、うそだ。
とわかります。
それのリアエンブレムがMMCとかだったりすると
大笑い。
MMCエンブレムは初期型H2、3年の車。

初年度登録をいったん切っている車体が多いので、
再登録して、初年度側から無くなっている車体が多いです。

クロカンのこれくらい古い車を買うには、
相当の知識が必要です。

ほとんどの車体が、初年度登録年度は適当にかかれていますよ。

ああ。
うちのくるまもV6のシングルバルブエンジンだけど
もっとも当たりエンジン!耐久性が抜群のモデルといわれています。
インジェクションの設定も非常に細かくされており、
53排ガス規制に合わせて圧縮比も下げられており
トルクがない分、高耐久性という結果を出しています。
未だに、現行車種も、このV6ガソリンだよりですよ?パジェロって車は。

後期型ナロウガソリンは、マルチバルブで高圧縮になり
馬力を出してきている分、耐久性およびメンテナンス制ががっくり落ちています。
DOHCのエンジンについてはもう。ただの化け物。

ああ。
ガソリン噴射については
三菱の制御と耐久性に非常に定評がありますから。
昔っからターボフルラインナップ!とか
その技術をさらに高めてGDI!とか出していた過渡期のインジェクションで
昔の制御とは思えないくらいマルチポイントなマップです。


あと。
うちのJ-topが長持ちしている理由の一つに、
幌を取っ払ってFRPトップにしているから。
    • good
    • 1

仕舞いにAT!


=動かしていないATなど不具合の固まり。
仕舞いに白煙
=オイル吹きかい。

前の回答でもポンプ不具合のある機械式だといったとおりですし。

絶対やめなさい。そんな車。

これくらいのパジェロがほしければ
ガソリン車+MT+関東以南ってところですね。
ディーラー車の必要はないでしょう。

この回答への補足

平成6年だと後期ではなさそうですね、、、、

補足日時:2012/06/17 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!
もう少し車をさがしてみます。
平成6年式のJトップ10万キロガソリンMT車が近くの車屋にあったので見に行ってみます。

お礼日時:2012/06/17 08:53

パジェロではありませんが、同年式のスペースギアに乗っていました。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3540253.html
以前に↑こちらの回答でも触れましたが、自分は新車で買って乗っていましたので、
保障期間は過ぎていましたが、ディーラーに無償でシールの交換をさせました。

走行中にエンストしますと、パワステもブレーキのサーボも効かなくなり、大変に危険です。

今ぐらいの暖かい時期には、まったく症状が出ませんので、注意が必要です。
その車両が大丈夫かどうかは、冬にならないと分かりません。
年式も年式ですから、保証もしてくれないでしょうね。

電子式の噴射ポンプになってからは、この問題はなくなっていますので、
もう少し新しい年式の車両を探してみては?

参考URL:http://www.sgd4.com/pompsg04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!もう少し新しい年式を探してみます。

お礼日時:2012/06/17 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!