「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

母が今日、車を買い換えました。
元々現在乗車していたものはガタが来ていて、オイル漏れ等していたので…。

新車同然、未使用車の軽、走行距離7kmの物です。
スバルのプレオ(?)です。

車自体の金額が799,000円、冬用タイヤとワイパーなどオプションが約240,000円。
総計114,000円でした。

本日はローンのお話だけしてきたのですが、
頭金無しで、月9,300円、ボーナス時4万で契約してきました。
完全返済は10年です。

後から確認した結果、金利が58万だそうです。
母も高いと相当困っています。
父は止めとけと言っていますが、これが普通なのかそうでないのか車やローンに関しては良く分かりません。

早急な回答をどうかお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 


>総計114,000円でした。
総計1,140,000円の間違いですか?

>頭金無しで、月9,300円、ボーナス時4万で契約してきました。
>完全返済は10年です。
9,300×12×10=1,116,000
40,000×2×10=800,000
総額は1,916,000で利子相当は779,000円になりますが...

1,140,000円で毎月9,300円、ボーナス40,000円なら金利は9%ととんでもない率です。
銀行などのローンを使えば2%程度
http://www.carview.co.jp/service/loan/
2%なら
月7,000円
ボーナス30,000円
程度です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>総計1,140,000円の間違いですか?
そうでした…!すみません間違えました!少々焦っていたので…

月々の返済額が小さいと期間も長くなってしまいますし、金利も高くなってしまうんですね。勉強になりました。
母と再度話し合ってから、お店の方にも相談したいと思います。

銀行でのローンも考えたいと思います。

貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:44

そんなものと思いますよ。



10年というのは長すぎます。

ローンを5~6年で再計算してもらってください。

すると、金利が低くなりますよ。


それと、その10年の間に、車検が4回ある訳ですよね。

車検代はどうするの? 保険代は? ガソリン代もいるよね。

そして、タイヤ交換も2~3回あるでしょうから・・・車買うの止めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり10年という期間がいけないんですね。
勉強になりました。

明日再度お店の方に行って話してみたいと思います。

貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:39

10年じゃそんなもんです。


でも10年って・・・。
その程度の支払能力しか無いのなら、車検の支払いに四九八九しそうですね。

私の親がそんな話持ってきたら絶対買わせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに10年じゃ相当長いですよね。
その分、金利も上がってしまうんですね。
もう一度きちんと母と話してみます。
それから、明日再度お店の方に行って掛け合ってみたいと思います。

貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!