dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女性です。

4歳年上の男性と2月に知り合い、週に何度も一緒にご飯食べに行ったりする仲が続き、「好き」や「付き合って」という言葉がないのが引っかかったものの3月頃からは一応付き合っていると思っていました。

一緒にいてすごく楽しくて、彼もそうだと思っていました。

しかし、だんだん連絡が減り、先月からは私がメールや電話をしても反応がなく、音信不通。。。
元々連絡はまめに取り合っていなかったのですが、必ず電話は掛け直してくれていたのにそれもなくなり、最後に話してから既に1ヶ月が経ちました。

もう自分の中では失恋したと思っています。

ただ、原因が全く分かりません。
最後に逢った時もいつもと変わらず、思い当たるふしがないのです。

私に飽きたのか、めんどくさくなったのか、私の何かに引いてしまったのか(例えばですが私はかなり毛深いのでそれを見られたかも?)、いろいろ考えても本当のところは分かりません。

ちょっとお恥ずかしいのですが、彼とは最後の一線は越えてなくて、彼には話してませんが私はSEXに慣れていなくて、最初の痛みと恐怖がトラウマになっています。
普通に感じるのですが、挿入となると力んでしまいます。
しかし、彼はいつも挿入しようとしないし、私に触らせようともしないし、それが原因かどうかも分かりません。

1ヶ月経ってだいぶ心も落ち着いてきましたが、やはり喪失感や寂しさがなかなか消えません。
元気な日もあれば、一人暮らしの部屋で涙が止まらなくなったり…。
失恋が続いたせいか自信もますますなくなっています。
そもそもいきなり音信不通・自然消滅するような男性に自分の恥ずかしい姿を見せたことを悔やんだり、情けなくなったりもします。
それ以上に大好きだったので、つらいです。
遊びだったのか、とも考えてしまいますが、思い出してみるとちょっとそれとも違う気もします。

先月数回連絡しても無視されて以来、一切連絡をしていません。

一緒にいってあんなに笑って楽しくて、昔住んでたところに連れて行ってくれたり、大好きな人でした。
早く立ち直りたいです。
まだ好きだけど、早く彼を忘れたいです。

A 回答 (4件)

No.2です。

補足読みました。

そういうことであれば、彼は複数の女性に同時進行でアプローチしていた可能性もありますね。

婚活パーティのルールはあると思いますけど、もてる男ならせっかく良さそうな女性が複数いたら、とりあえず複数の人と同時進行で繋がりをもっておいて、ある程度付き合って見極めたら一人に絞り込むみたいなことをされたんじゃないでしょうか。

本命以外は一線を越えたくなかったのかもしれません。
でも、こればかりは本人じゃないと分かりません。

あなたの辛い気持ちはとても伝わってきますが、私達は彼ではないので的確な答えは用意できないと思います。

格好悪くても良いから、彼を待ち伏せしてでもとにかく一度会って原因を聞いたらどうですか。会社とか聞いてないわけじゃないでしょ?

打ちのめされるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。でも、そうしないとなかなか気持ちの区切りをつけることはできなんじゃないですか?


そうするかどうかはあなた次第ではありますが、あなたが一日も早くまた前を向いて明るい自分を取り戻せるよう、心から祈っています。
    • good
    • 0

29歳男です。

私は、かつて付き合っていた彼女に、同じようなことをしていまいました(逆の立場に立ったこともあります)

友達の紹介で知り合った3歳下の子で、性格はとても良い子で、何回か会っているうちに付き合うようになりました。私は一目惚れするタイプなのですが、その子については一目惚れではありませんでした。ただ、とても優しい子だし、性格も良く、仕事も一生懸命な子で、私のことをとても想ってくれていたので、友達の後押しもあって、彼女と付き合うことになりました。

何とか彼女の良いところを見つけようと努力したり、色々なところに行って色々な経験を共有することで、彼女のことをもっと好きになろうとしました。

しかし、人間としては彼女の事が好きなのですが、女性としてはどうしても好きになれず、結局そのまま私からの連絡が減り、別れてしまいました。彼女には、本当に悪いことをしてしまったと思います。

恐らくあなたの彼も、あなたといる時は、何とかあなたを好きになろうと努力していたのだと思います。しかし、どうしてもそれができずに、SEXできなかったり、連絡が減っていったりしたのだと思います。

あなたにとっては、彼の努力が自分を想ってくれていた証拠のように感じ、未練を感じてしまうかもしれませんが、あきらめるしかないと思います。

しばらく経ってから付き合った彼女に逆のことをされた時、本当に苦しみ、悲しかったですが、どうすることもできないと諦めるしかありませんでした。

あなたの気持ちは良く分かります。しばらくは友達と会ったり、映画を観たりして過ごし、心が落ち着いてきたら、また出会いを求めて行けば良いと思います。

今回のことであなたは自信を失ってしまったかもしれませんが、彼と付き合う前のあなたより、間違いなく恋愛において成長していると思うので、きっともっと良い彼が見つけられると思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験からのアドバイス、とても参考になりました。

少し補足させて下さい。

彼との出逢いは紹介とかではなかったので、誰かに気を使って無理して私を好きになろうということはなかったと思いますし、出逢ってからの1ヶ月はいつもけっこう強引に食事に誘ってきました。
言葉はなくても、私に好意があるのかな…と思ってしまいました。

でも、やはり時々彼の言動に違和感というか引っかかる点があったり、私とは恋愛観が違うんだなぁと感じることもありました。

何が引き金になったのかは分かりませんが、彼も私に対して何か違うと思ったのかもしれませんね。

前回、前々回などの恋愛の失敗もふまえて彼に接していたつもりでしたが…。

先月、日にちをあけて何度かメールや電話をしましたが何も反応がないので、それ以来は一切何もしないでいます。
沈黙を守ってもうすぐ1ヶ月です。

回答者様のお言葉にとても力づけられました。
もともと自分に自信がないのですが、今回のことでますます自信喪失していました。
でもたしかにわずかかもしれませんが成長したかなと思えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 21:40

彼とはどのようにして知り合ったのですか?


仕事つながりですか?
友人つながりですか?

元彼と彼の接点はありますか?

上記質問のようなシガラミがあるなら、それが彼に二の足を踏ませたのかもしれません。
例えば、あなたが親友の片思いの相手とか。

そうでないなら、彼は最初からあなたを恋愛対象とは見ていなかった可能性が高いですね。
容姿、性格、あなた側の問題なのか、実は二股、既婚、彼側の問題なのか、それは分かりません。

でも、欲望のままに身体を合わせる段階までは行ったけど、最後は理性が顔を出して一線を越えられない、という状況かもしれません。


その他、彼はあなたに触らせもしなかった、ということは、彼には人に話せない身体的コンプレックスがある可能性もあります。

そのために結婚とか恋愛とかあきらめていて、あなたと一線を越えそうになってしまったこともヤバイと思って急に無視しだしたのかもしれません。


原因が分からないと辛いのは分かりますが、いずれにしてもそんな奴、面倒くさいだけですよ。
ただひとつ確かなことは、あなたのトラウマにコンプレックスを抱く必要はありませんよ。
毛深いのは程度にもよるけど、処理すべきところは処理していれば問題ありません。

あなたなら、また素敵な出会いがあると思いますから、面倒くさい男に引っかからなくて良かったくらいに思って、前を向いて次ぎ行きましょう。

この回答への補足

補足します。
彼とは友達と参加したカジュアルな婚活パーティーで知り合い、パーティー後は3対3で二次会もして、とても楽しく盛り上がりました。
その数日後にご飯に誘われ、頻繁に逢うようになりました。

元彼とは全く接点がありません。

補足日時:2012/06/18 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってると思っていたのは私だけだったのかもしれません。
やはり原因は彼にしか分からないですよね。
時間が経って、だいぶ気持ちは落ち着いてきたのですが、まだ感情が乱れがちです。

温かいお言葉に励まされました。
失恋続きでかなり落ち込んでいましたので、回答者様のアドバイスや励ましを忘れずに、また少しずつ元気になれたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 23:05

うーん、難しいですね。

質問文の中には含まれない何かが彼のテンションを下げてしまったかもしれません。
あくまで質問文の中だけの状況で推測するのであれば、セックスで最後まで至らなかったので、「最後までできないならあんま楽しくないなー」とテンションが下がってしまった。というのはあるかもしれません。質問者さんからすればそれは二人で乗り越えたかったかもしれないですが、彼からすると「そこまでの気分にはならなかった」のかもね。いや、分からないです。あくまで質問文だけの判断であって。
私個人は、質問文に含まれない何か、それも何か具体的な一つの原因ではなく、様々な要因が重なり合ってしまったのではないだろうかとなんとなく思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

私もやはりSEXかなぁとも思ったのですが、毎回最後までしようとしないのは彼だったんです。
初めてそういう雰囲気になった時もなぜか挿入はしようとしなくて、彼曰わく「元彼のこと引きずってるみたいだから最後までしなかった」って言ってて、その後も私から拒否したりはしてなくて、だからこそ不思議で…。
ただもしかしたら指を挿入した時に力んだり痛がったりしたので気付いたのかもしれませんが…。
はっきり理由が分からないと改善しようがなくて、でも今更聞くのも嫌だし、鬱々してます。

お礼日時:2012/06/17 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています