電子書籍の厳選無料作品が豊富!

~ができてないんですけど!!っていうクレームありましたか?

先日、自分ではいままでできてると思ってたのに、「できてないんですけど」 と言われてしまい凄い落ち込みました…
でもできてないことを素直に受け止めて、明日からもっと丁寧に頑張んなきゃ!!と切り替えて頑張ってます。

ベテラントリマーさんや、私と同じく新人トリマーさん

そんなクレームって誰しもがあることなんでしょうか。

私って向いてないのかなと本気で思いました。
このまま続けていって大丈夫かなと毎日毎日不安で朝家を出ます…

こういうのもいつか自信つけて仕事に行けるようになりますか?

A 回答 (1件)

以前7年間トリマーをしていました。

私は学校へは行かずに見習いからお店に入り働きながら資格を取りました。

下積時代はよく怒られ苦労しましたが毎日が勉強でした。
できてないと言われればそのお店に合った事やお客様が望んだ事ができてないんだと思います。
お客様であればどこをどうしたいのか要望をよく聞いた方が良いです。
そこをよく考えて同じ事を繰り返さないように練習

何も言われないで淡々とこなしていても自分の悪いところはなかなか気付き辛いです。
中には不満に思っても何も言わない方もいます。クレームが入ると言う事は出来てないところを教えていただいているので質問者様にとってチャンスの言葉だと思います。

クレームはチャンスです。
めげずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・(;´Д`)昨日は先輩にもおんなじことを言われました。更にできてない、考えが甘い自覚が出てきたと思います。

トリマーになって二ヶ月過ぎた今やっと自分の置かれてる状況や
どんな考えで仕事に取り組まなきゃいけないとか
やっとわかりました。遅いかも知れないけれど

今気づけて良かったし、お客様にとても感謝してます。

回答ありがとうございます。