最近ガールズバーに興味があり、一度働いてみたいと思っています。

しかし私は、容姿的には至って普通で凄く美人という訳ではありません。


ガールズバーやキャバクラはとても美しいお姉さんが働く場所というイメージがあります。


こんな私でもガールズバーで働くことはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

先々月まで2年3カ月ガールズバーで働いていたものです。

質問者様の容姿を拝見できないので、断言はできませんが、
ずば抜けて美人じゃなくても、そこそこの容姿であれば誰でも可能です。
ただ、やはり水商売ですので、
あまりにも身だしなみが出来ていない人、お世辞でも可愛いとは言い難い人
には、ちょっと向いていないかもしれません。
ただ、お店のカラーやコンセプトにもよるとは思いますが。

ガールズバーはキャバクラやクラブとは少し違って、
あまり夜の世界に慣れていない子、どこにでもいそうな普通の女の子が働いているところが多いです。
大学生などの若い子や、昼のお仕事を普通にしている女性など。

私もガールズバーで働き始めた頃は、至って平凡な普通の女子大生でした。
容姿も普通、会話もろくにできない、常に他の女の子の陰に隠れてる、何で働いてるのか分からないくらいでした(笑)

ですが、しばらくしてから“見られるお仕事”ということを意識しはじめ、
どうしたらお客様から可愛く見られるか、というのを常に考え、自分磨きを自然とするようになりました。
仕事にも慣れ始め、会話のコツもつかんできて、ノリ突っ込みなども出来るようになりました。
あんなに話せなかった私が、店長にまでなりました。
結果、周りやお客様から、「ほんとに変わったね。」「可愛くなったね。」
久々にご来店されたお客様には最初私だと気付いてもらえず、「え、誰?」と言われるほど(笑)。

水商売は精神的に大変なこともあるとは思いますが、自分を変えられるきっかけにはなると思います。
ぜひ、チャレンジしてみてください!
    • good
    • 0

こんばんわ。

30歳男性です。

仕事柄、ガールズバーやキャバクラにはよく行きますが、働く女性が全てが容姿が良いというわけではありません。

確かに、容姿が良い子は目に入るので人気になる可能性は高いかもしれませんが、大事なのは接客やトークだと思います。

キャバクラやガールズバーはお酒を飲みながら、話を楽しむ場所です。
いかに容姿が優れている子であっても、接客が良くなかったり、話していて楽しくなかったら、二度とこのお店には行こうとは思いません。逆に、接客が良かったり、話が楽しければ、次回もまた来たいなと思います。


私は、良く上野のガールズバーによく行くのですが、通っている理由としては、働いている女性の容姿よりも作ってくれるカクテルの美味しいからです。


恋愛において、好きなタイプが人それぞれ異なると同じように、お客さんにとって求める要素は人それぞれ違うので全然働けると思います。
    • good
    • 0

ガールズバーやキャバクラといっても、お店によって雰囲気が全然違うので、


自分と合うお店を探すしかないですね。

全然美人じゃないし、髪が黒くて化粧も薄めの私ですが、
ガールズバーに面接に行ったことがあります。
六本木あたりの派手なギャルのいるお店はもちろん不採用でした(笑)

でも、雰囲気の合うお店(会員制のクラブ)を見つけて採用されました。

そこは本当に普通の女の子が働いているお店で、派手な女の子は1人もいなかったし、
全員、昼間普通に仕事をしている女の子でした。
そういうお店もあるんです。

初めはそういうお店を探してみると働きやすいと思いますよ。
いい店が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

写真見ないと判断出来ませんね


熟女・デブ専等も有るよ
    • good
    • 3

こんにちは。

まずは応募してみる! この一言に尽きます。もしくは、客として一度お店に行ってみるのもアリです。キャバクラには、この世界への憧れや、カリスマ的な方に会うために来店する女の子もいます。 会話の中で貴女が疑問に思ってる事も聞いてみては?
    • good
    • 0

「こんな私」を確認出来ない以上判断は不可能です。


結局、雇ってくれる店があれば働けるし、なければ働けないというだけですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノギの仕組みを教えてください。1.男が客引きをし

【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノギの仕組みを教えてください。

1.男が客引きをしています。

2.客を引っ張れたら雑居ビルにある一室のガールズバーに案内します

3.店内には男の店長が1人。

4.客が来るとどこかに電話しています

5.ぞろぞろとどこそことギャルが合流してきました

6.どうも違う雑居ビルにあるガールズバーから客が来ると回るホステスのシステムのようです。

そこで疑問なんですが、ガールズバーの経営というのは、

客が来るごとにホステス派遣会社に依頼をしているのか?

それとも雑居ビルのガールズバーを複数経営していて客が来るとそっちに人数を回す仕組みなのか?

ちなみにどうも女性たちはそんなに親しいようではなくホステス同士が初対面ばりの挨拶をしている姿が見られました。

同じ派遣先から来たホステスは2人仲が良かったりはありました。

ガールズバーには普段、ホステスがいない。客が来ると現れる。どうも店の正規店員ではない。

どういう仕組みか分かりますか?

バラバラに客引きしてたホステスが戻ってきただけかな?

【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノギの仕組みを教えてください。

1.男が客引きをしています。

2.客を引っ張れたら雑居ビルにある一室のガールズバーに案内します

3.店内には男の店長が1人。

4.客が来るとどこかに電話しています

5.ぞろぞろとどこそことギャルが合流してきました

6.どうも違う雑居ビルにあるガールズバーから客が来ると回るホステスのシステムのようです。

そこで疑問なんですが、ガールズバーの経営というのは、

客が来るごとにホステス派遣会社に依頼...続きを読む

Aベストアンサー

多分、経営者が何店か経営していて、ホステスはどこかの店に属してる
と思います。カモが来れば連絡が入って寄ってくるのです。
また、多くのガールズバーのホステスは歩合制です。
客の飲み代+自分の飲み物の20~30%が支払われます。
客引きには客の支払額の15~20%が支払われます。
店側の儲けは50~60%です。

Q昼間のガールズカフェのお客さんは 変なお客さんとかいますか? 夜はガールズバーのお店らしく、 昼の部

昼間のガールズカフェのお客さんは
変なお客さんとかいますか?


夜はガールズバーのお店らしく、
昼の部の仕事をしようか考えていて…。


仕事内容はお酒作ったり会話したりと
夜と変わらない気がしますが、


お客さんはどういう人が来るのかと
気になりました!


時間帯は11時~18時です。

Aベストアンサー

基本的に普通の職場はフレックスタイムを考えても朝6時~19時頃の間が定時就業時間です

飲食店だとランチタイムを考えても11時~22時頃の間でしょう。

水商売だと朝方までやっているところもありますね。

以上をふまえて、昼の11時~夕方18時の間に来店する人は

【平日の場合】
・サービス業で平日休みのモテない男
・ニート君
・水商売のお兄さんが営業がてらに来る
・定年退職して暇な人
・仕事をサボってくるロクデナシ会社員
・リストラされて途方に暮れる(又はヤケクソ)元サラリーマン
・昼間はバイト、夜は夜学に通う苦学生
※少し偏見入ってマス

【土日祝日の場合】
・休みなのにデートする相手もいないモテない男
・ニート君(再登場)
・水商売のお兄さんが営業がてらに来る(再登場)
・「チョット散歩してくるわ!」って嘘を言って出てくるお父さん

ですかね(・ω・)?

Qガールズバーの収入について質問です。 私は大学に入ったらバイトともう1つ ガールズバーで働きたいな

ガールズバーの収入について質問です。

私は大学に入ったらバイトともう1つ
ガールズバーで働きたいなと
思っているんですが

都内や埼玉のガールズバーで
週1.2で働いたら月にだいたいいくらくらい
稼げるでしょうか。

教えていただきたいです!

Aベストアンサー

時給2500円もらえます。いろんなお客さんがきますので、できれば少し料金の高いガールズバーを探してください。良いお客さんんもいますので、チャンスもあるかわかりません。接待等にも使いますので、会社経営者や上場企業の社員等の観察をしてください。

Qガールズバー…

19歳、女です。

今日仙台のガールズバーの面接に行くのですが、飲み屋街なので少し不安です。
いくつか気になる点があるので質問させて頂きます。

求人誌には、営業は20時から5時まで。「バー・クラブのような接客の仕事ではない」「カクテル等おぼえたい方も歓迎」
と書いてあります。


じゃあどんな仕事なんでしょうか?


ホームページを見てみると客の遊び方に「お店の女の子と楽しいお話をしたりカラオケをしています」


と書いてありました。
スタッフが20人ほどいるそうです…


ここって怪しいと思いますか?

Aベストアンサー

気になるなら、一回そのお店に行ってみては?
中に入らなくても、外から見るだけでも店員がどういう接客してるか見えるでしょう
まさか、どんな店か知らないで働くつもりですか?

あとバーなら当然出勤は夕方、帰りは深夜になるでしょうから
深夜にどのような感じになるのか治安は悪くないか?
店の回りの雰囲気もよく確認してからにしましょう。

Qガールズバーの女性ってどんな女性?

彼氏がガールズバーの女性と付き合うとかで振られました。
私と別れる前から親密だったようで、既に旅行とかも計画してるようです。
これって、その女性はただの営業ではなさそうですよね?
ガールズバーの女性って、お客さんに恋することもあるんですか?
また、お客さん狙いとかもあるんでしょうか?
やはりガールズバー時の女性はやはり若くて、綺麗で、コミュニケーション能力とかあるのでしょうか?

今更こんなことを聞いてもしょうがないのですが、どんな女性なのか気になってしまいました。

Aベストアンサー

どんな女性かは一括りには出来ない事ぐらいは解るでしょうに、、、。

質問者はガールズバーのホステスに負けた訳ではありません。
彼氏だった男も、本当に付き合えるのか判ったものではありませんよ。

でも、良かったじゃないですか。
水商売の女性に入れあげてしまう男と別れられて。

そんな男と結婚したりしていれば、ダメージは今回の比じゃありませんでしたよ。
水商売女に惚れる人間は、必ずまた水商売女に惚れるので、付き合う女をコロコロ替えますからね。

次は男性を良く見極めてお付き合いをする事をお勧めします。
変な男と付き合っているのは、時間の人生の大いなる無駄ですから。
次、行ってみよう!

Q「休憩時間」に関する疑問 私は小売店で働く30代の女です。 つい最近店長が代わり、シフト表に予め書い

「休憩時間」に関する疑問


私は小売店で働く30代の女です。
つい最近店長が代わり、シフト表に予め書いてある休憩が今日初めて取れないと言う事態になりました。

法的には、確か6時間未満の場合は申請すればとか会社によって異なりますとありました。
6時間~8時間の場合は最低45分。
8時間を越える場合は1時間で、それは15分と45分の様に分割しても構わない、みたいに書いてあるのを見ました。

では、出勤時間6時間未満の場合(例えば5時間30分)は15分休憩は有りですか?
今までの店長は「5時間30分の場合はナシでもいいが仕事の効率が落ちるから」と15分休憩を入れてくれていました。

確かに前の職場も5時間30分では休憩ナシでしたが、今の職場に変わり、5時間30分で休憩ありで半年以上仕事をしてきた為、会社の方針でもなく、ただ店長自身の仕事量の関係だけで休憩時間を減らされるのは正直とても迷惑です。

法に触れなければ、店長の独断でスタッフの休憩時間を減らしてもいいのでしょうか?
どなたかお答え頂けたら幸いです。
長文申し訳ありません。

Aベストアンサー

では、出勤時間6時間未満の場合(例えば5時間30分)は
15分休憩は有りですか?
  ↑
はい、ありです。
労基法に反しなければ、どういう態様で休憩を
入れようが、事業所の自由です。



法に触れなければ、店長の独断でスタッフの休憩時間を
減らしてもいいのでしょうか?
  ↑
まず、就業規則を確かめましょう。
就業規則を店長の独断で変更することはできません。

就業規則に書いていなければ、慣習に従い
ます。
その慣習が合理的であり、永年続いてきたもの
であれば、店長の独断で変更することが許されない
場合があります。

Qガールズバーをオープンさせるために必要な費用は?

知り合いの女性が20代前半でガールズバーを立ち上げ現在も続いています。
ガールズバーを立ち上げるのにどれくらいの費用がかかるのでしょうか?場所や店の規模によって異なると思いますが。
また、ガールズバーはどのように立ち上げるのでしょうか?

漠然としていますが、ご回答の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず400万円 (^_^;
開設の方法はお近くの保険所に聞きましょう

Q誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに… 私はエステでパートとして働いているんですが、

誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに…

私はエステでパートとして働いているんですが、店長は私が以前、美容部員やエステの仕事をしていたのでフェイシャルの担当にしたいとの事で3日間の講習に言ってほしいとのこと。
ただ、その研修の日が誕生日で希望休になってるのと、婚約者も有給を取っています。また3日間の内もう1日も定休日です。
ただ店長もその日講習を受けようか考えているようですが、お店を閉めなけれいけないとかで迷ってるようです。

6月からフェイシャルを始める予定のようで、この講習を逃すと次が7月しかないようです。

研修を受けるのはいいですが、もう既に彼と予定を入れているので断りたいです。彼とも若干喧嘩っぽくなってしまったので。

普通に断っても仕方ないですよね?

Aベストアンサー

つまり、仕事より彼を優先した良いて気持ちが強いってことですよね。


だったら、はっきりと断れば良いと思います。
フェイシャルの担当はひとまず諦めて。

あなたが行けるかどうかで、店長も受けるか受けまいか、
お店を閉めるか閉めないか、
6月から始めるか延期するかを決めるんじゃ無いですかね…。

だったら早い事言わないと、余計に迷惑かけると思います。



私個人としては、誕生日の方をずらしますけども。
別に、当日じゃなくても御祝いは出来るんで。

Qガールズバーについて。 ガールズバーで働くことになりました。 ですが、正直人見知りです。 ガ

ガールズバーについて。




ガールズバーで働くことになりました。
ですが、正直人見知りです。
ガールズバーはお客様と会話をすると思いますが、どんな感じで話し始めたら良いのでしょうか?
「こんばんは、今日は仕事帰りですか?」
みたいな感じでしょうか?
また、特に新人が、心掛けること等あれば教えてください。

Aベストアンサー

表向きは飲食店です 
適当に客のエロトーク相手していればいいだけです

Qガールズバーでのバイト

19歳の大学2年です。
ガールズバーでバイトをしようと思っています。
時給1500円で、カウンターでの接客、
ノルマなし、私服です。

よくガールズバーやキャバクラの求人の写真欄にあるようなギャル系ではなくて、
第一印象が清楚、お嬢様みたいと言われる感じです。
雰囲気に合わないかもしれないと思うのですが、採用されにくいでしょうか?

また、会話はどんなことを話しますか?
どんなことを話したいですか?

お店以外で会おうとか、
メールアドレスなど個人情報を聞かれたらどうしたらいいのか、
などの対応も教えてください。

部分的な回答でもいいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

水商売ですので、接客は大切ですよ。
お客は”金払ってんだ”という考えですので、
楽しませなければ、怒り出しますよ。
もしくは、サイレントクレーマーとなり、お店に打撃を与えます。

清楚なのは良いことですよ。
男は、本当はそういう娘を求めているのですが、
何故か、キャバ嬢にはあまり見当たりませんね……。
やはり、異世界を求めるのかもしれません。

ですが、あなたが清楚を通すなら、必ず固定客が付きますよ(^_^)
男の願望に適っているわけですからね。

会話は愚痴の聞き役とか、男の趣味話に付き合う感じです。
励ましたり、興味を持っているフリをしてください。
男だってわかっているんですよ、女の子に、男の価値観を押し付けらないことくらい。

☆☆☆

個人情報は絶対に明かしては駄目です。
絶対にですよ。
あなたのタイプの男性が現れたら、メアドくらい教えてもいいかもしれませんが、
それでも、一見さんに教えたりしては駄目ですよ。
本当によく通ってきて、あなただけと話すようなら、
本気であなたのことを好きになっていますから、
あなたもまんざらではないようなら、名刺にメアドを書いて渡してください。
それでも、直ぐに会ったり、ましては夜に会ったりしては絶対に駄目ですよ。
軽くランチ程度から始めてください。

☆☆☆

警戒しすぎると、面白味がなくなって、お客が付きません。
ですから、気を持たせて、また来店するように仕向けてくださいね。
源氏名があるのは、あなた自身を守るためなのですから、
個人情報は教えないでくださいね。

あくまで、店員と客なのですから(^_^)

ではでは。

こんにちは。

水商売ですので、接客は大切ですよ。
お客は”金払ってんだ”という考えですので、
楽しませなければ、怒り出しますよ。
もしくは、サイレントクレーマーとなり、お店に打撃を与えます。

清楚なのは良いことですよ。
男は、本当はそういう娘を求めているのですが、
何故か、キャバ嬢にはあまり見当たりませんね……。
やはり、異世界を求めるのかもしれません。

ですが、あなたが清楚を通すなら、必ず固定客が付きますよ(^_^)
男の願望に適っているわけですからね。

会話は愚痴の聞き役とか、男の趣...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報