アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ形のフレームで、形状記憶合金とバネ蝶番のものとでは、どちらがいいのでしょうか?

 私には、バネ蝶番の方が、良く感じられて仕方がないのですが・・・。


   よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



好みにもよりますが
バネ蝶つかうとやめられない方が多いですね
男性の方は多いですね


お顔を拝見できて掛けるところが見られれば一番良いのですが
前からではなく斜め上から見させていただいて
バネ蝶がどのくらい開いているのか(出来れば真っ直ぐが良いです)それで判断させていただくこともあります

この回答への補足

なぜか、店員さん、そわそわしていて、じっくりと探させてくれないのです・・。

 交換、というより、実際に掛けてみるのが、一番ですね!

明日は、仕事は、昼までですし。

補足日時:2012/06/20 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、バネ蝶番の方が、良かったかなぁ・・・。

 形状記憶合金を強力に勧められて、注文してしまいました。


何か、形状記憶合金は、納得いかないのです・・。

 明日、もう一度、取り替えが利くか、店に聞いてみます。


形状記憶合金は、ホールド感が弱く、すぐにズレ落ちる、というのが、実に気になります。


  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 22:08

バネ蝶番のほうがメカニカルな部品のため、金属疲労や摩耗によるバネやネジの伸び、破損などがあり得ます。


形状記憶合金はフレームそのものがバネなので、頑丈。

999.9のバネ蝶番の形状をした、安物のメガネを買ったら3ヶ月で片方だけ歪んでしまいました。鋼の焼きが甘いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

 そうしますと、バネ蝶番の形状を選ぶ場合は、かなり高価なものでないと、失敗するのでしょうか?

 
  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!