単二電池

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。


でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:20

CG処理して、「井深大」氏を蘇らせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:20

人員整理、個人情報の流出、ソニ-タイマのうわさとうで、かなりいめーじさがりましたよね。

CMの起用もイメージを覆すにはかなり重要なポイントになりそうですね。たtd、仕掛けるというか売る商品がある程度決まってないときゃらがけっていできないとおもいます。
ながさわまさみ、あおいゆう、もりさんちゅう、ろーら、はらだともよ、なかじまみゆき、くわたけいすけあたりなら、ものによっては、こうにゅうをかんがえるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:20

タイトルだけで思いつきました。


ウォークマンの猿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:20

ベルリン・フイルを


カラヤン指揮で大賀典雄さんの声楽(バリトン)で
新録音すれば\(^^;)...マァマァ

どうやって連れてくるかは、ともかく


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:19

我らが 『ソニー千葉』 しか、おらんでしょ・・・



http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1617 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!